西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

正気に戻った?

2016年08月23日 | スポーツ
 昨日は台風のため外出せずにオリンピックの閉会式を見ていました。開催前は工事の遅れやテロの心配、治安の悪さ、ロシアのドーピング問題、等々色々と不安がありましたが大きなトラブルもなく無事に終わって良かったです。

 今回は日本が史上最多のメダルを獲得したこともあってか、深夜まで日本を応援したので疲れたという方も来院されました。その方は施術後に体がスッキリしたせいか「正気に戻った」と仰っていて笑ってしまいました。

 スポーツは好きですけれどあまり勝ち負けに拘るとドーピングしたり、反則スレスレの行為をしたりと見たくはないものまで見てしまうので今回はあまり見ませんでした。

 勝ってガッツポーズを敗者の前でするのもいかがなものか?ということを張本さんが言っていたそうですが共感できるところがあります。剣道の試合で一本取った後にガッツポーズしたらその一本が取り消されたという話を聞いたことがあります。スポーツも礼式等を重んじて欲しいです。

 4年後の東京オリンピックは日本選手だけでなく外国の選手も応援して勝ち負けだけでなく気持ち良いアマチュアのスポーツが見たいですね。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さに負けないために(その2) | トップ | 股関節痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事