西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

体温を上げると健康になる

2009年11月03日 | 健康
 最近、電車に乗ると「体温を上げると健康になる」という本の広告をよく見かけます。この本は以前に立ち読みしたことがありますが、私が普段言っていることとほとんど同じでした。

 体温を上げるためには筋肉が必要です。筋肉は熱を生産します。そして体幹部にある筋肉は姿勢を保つための深層筋である赤筋が多くありますので、それを上手に鍛えること。

 入浴でもよいから1日に1度体温を上げること。

 筋トレは脳を活性化させる働きもあること。

 体温を上げると免疫力がUPし、病気になりにくくなること。

 などが確か書かれていました。東洋医学で昔から言われていることですが、「冷えは万病の元」です。

 「冷えのない体作り」には、この本は良いことが書かれていました。非常にシンプルなことですが、重要なことですのでお薦めします。

 急に寒くなってきましたね。身体を冷やさないようご注意ください。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い痛みと悪い痛み | トップ | 腰がぐんぐん治る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事