西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

妊娠しました

2009年06月21日 | 健康
 時々、患者さんで不妊治療を病院でしている、または、していたという方から「妊娠しました」と連絡をいただきます。

 報告していただき喜んでいただけるのは、私も嬉しいですが、正直施術の効果がどのくらいあるか?よく分かりません。

 ただ、均整術で骨盤の歪みを整えたり、ツボ刺激で氣血の流れを良くしたりすると多少効果があると思います。今年に入って2組ほどご報告いただきました。

 1組は今まで何をやってもダメで諦めかけていたそうです。そんなときに急に授かったとご主人が報告してくれました。

 不妊は病気でないので薬を飲んだり、注射を打ったりするより、妊娠力を高める方がよろしいのではないかと思います。

 妊娠力を高めるのに自分で出来ることは、「身体を冷やさない」冷房はできるだけ控え、甘い食べ物も少し控えましょう。

 「骨盤内の筋肉を鍛える」簡単に出来るものでスクワットがあります。ただ、「しゃがむ」だけでも結構です。

 「ストレスを溜めない」ストレスは血管を収縮させ、血流を悪くします。出来るだけ「笑う」ということをこころがけましょう。出来れば「腹をかかえて大笑いする」ということがあるとよいです。

 また、お近くの東洋医学の治療院等に相談するのもよいかと思います。話を聞いてもらうだけで氣が楽になるかもしれません。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニス肘とゴルフ肘と素直な心 | トップ | 内臓の冷え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事