西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

雪の影響

2018年02月07日 | 健康
 先月、都心に降った大雪で当院も色々と影響がでました。雪のせいで遠方の方は予約のキャンセル・・・これは仕方ないですね。

 逆に慣れない雪かきで腰を痛めた方、雪道を緊張して歩いたため腰痛になった方、雪が降った当日早めに帰宅しようとしたら駅の入場制限で1時間以上待たされて背中が痛くなった方、等々、雪が原因で身体が不調になり来院される方も多くいました。

 駅の入場制限で1時間以上身動きできなかった方は腰よりも背中が痛くなったそうで、何とか自力で治そうとストレッチ等をしたそうですが改善しなかったそうです。人間の体は軽く動いている時は血流が良くなりますが同じ姿勢で動かないでいると血流は悪くなり同じ筋肉に負荷がかかり凝り固まってしまいます。その方の場合、背中の起立筋がコリコリでした。

 施術後に靴を履くときに「靴を履くのが楽になった」と仰っていました。自力ではどうしようもない場合は早めに来院することをお勧めします。暦の上では春ですがまだ寒い日が続きそうです。暖かくして軽くプラプラして固まらないようにしましょう。

    杉並区西荻窪の整体・木村均整院


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョットだけ減量 | トップ | 触覚の記憶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事