西荻窪の整体 木村均整院のブログ

JR西荻窪駅から徒歩2分の予約制整体院
杉並区松庵3-39-8クリオコート松庵102
電話は03-5370-6541

触覚の記憶

2018年03月03日 | 健康
 ちょっとブログ更新をサボってしまいました。お久しぶりです。

 確定申告の資料集めやオリンピックが気になって時間があるとついネットで見てしまいブログ更新は忘れていました。(反省) しかし、冬季のオリンピックも面白かったですね。

 最近7~8年ぶりに来院される方や10年ぶりに来院される方とか・・だいぶ間が空いて来られる方がいました。当院は回数券等を使っていないので、そういう何年ぶりの患者さんが多いです。有難いことです。

 以前は犬の写真があった場所に猫の写真があったので、ちょっと驚いた方もいました。(笑)

 数年ぶりだとカルテのデータを見ても今一思い出せなかった方も身体を観て触るとすぐに思い出します。人間は視覚や聴覚の情報データが多いと思いますが、触覚等でも記憶が蘇るものだと不思議な感覚がしました。

   杉並区西荻窪の整体・木村均整院

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の影響 | トップ | 1年半ぶりの更新です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事