歴女ピアニスト:ピアノコンサート&イベント日記

コンサートホール、社寺、博物館の歴史講座などで歴史トーク&演奏している珍し~い「歴女ピアニスト」のブログ。

節分 ピアノ室におひな様を飾りました

2023-02-03 19:03:43 | 日記
クリスマスの飾りつけは、クリスマスの
1か月前、勤労感謝の日にやっていますが、
おひな様の飾りつけは、節分の日に
やっています。ちょうど1か月飾ります。

ピアノの上に「うさぎ雛」飾りました。
「本物のおひな様」は出すのもしまうのも
時間がかかって面倒に感じるので、
最近では「布に描いてあるおひな様」を
ピアノ室の壁に貼っています。





これを出すだけでも「春が来た」感じです。
ミニコンサートでのピアノ連弾曲も、
ちょうど節分が過ぎたら、「春が来た」を
レパートリーに入れています。

春のコンサートシーズンが始まるところ。
今年もいろいろとコンサート出演の声を
かけていただくことができました。
とても嬉しいです。どのコンサートも
一つ一つ大切に、素敵な演奏ができるよう
頑張りたいです。





叔母の手書きの「招き猫」の絵がいろいろな
コンサート出演のチャンスを招いているかも
しれないですね。

ところで、私は今年、自分で主催する
ピアノサークルの企画を決めました。





参加してよかったと、参加者全員に
満足していただける会にしたいです。
自分も企画して本当によかったと思い、
みんなも参加してよかったと思える、
そんな会を目指しています。

まずは、他のピアノサークルを体験して
参考にするところからスタートです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月22日(日)ピアノサー... | トップ | 確定申告の季節がやってきた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事