歴女ピアニスト:ピアノコンサート&イベント日記

コンサートホール、社寺、博物館の歴史講座などで歴史トーク&演奏している珍し~い「歴女ピアニスト」のブログ。

連弾コンサートの練習会に参加しました

2024-06-08 17:05:07 | 日記
7月20日のティータイムコンサートの

ピアノ連弾の練習会に参加しました。

練習会には名古屋と大府からピアノ連弾

パートナーのお二人が来てくれました。


我が家のドクダミの花がそろそろ終わり。

交代するようにアジサイが開花します。

練習はお庭の花の話題で始まりました。





名古屋のKAORIさんとはブラームスの

ハンガリー舞曲1番、6番を演奏します。

今回は合わせ練習、録画して見直しです。

まずまず予定通りの仕上がり具合です。


今日は父からもらった古いレコードを

聞いてみました。ブラームス演奏の大家、

ジュリアス・カッチェンの演奏でした。

少し遊び心を感じる素敵な演奏でした。

私達ももっと自由にやってみようかしら。

とても参考になり音楽が変わりました。





大府のKEIKOさんとはアラジンです。

「フレンド・ライク・ミー」を演奏します。

このコンサートでは幅広い年代の方に

ピアノ演奏を楽しんでいただけるよう、

ディズニー曲やアニメの曲も演奏します。

「銀河鉄道999」や「川の流れのように」

懐かしのメロディもプログラムにあります。





7月のコンサートのチラシができました。

自分ちのピアノ室のドアに貼りました。

そして6月22日(土)の午後には

愛知県一宮市の小さな会場で行われる

ピアノのミニコンサートに出演します。

ステキな演奏ができますように!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大御所先生のピアノ演奏アド... | トップ | 今年も小さな会場でのピアノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事