歴女ピアニスト:ピアノコンサート&イベント日記

コンサートホール、社寺、博物館の歴史講座などで歴史トーク&演奏している珍し~い「歴女ピアニスト」のブログ。

今年も小さな会場でのピアノミニコンサートに出演

2024-06-16 13:54:11 | ピアノコンサート
このところ毎年何回か出演している

小さな会場でのアットホームな

ピアノミニコンサートに久しぶりに

出演しました。ピアノ連弾メインです。


今回は16時からリハーサルタイム。

16時20分開場、16時30分開演、

17時終了、30分間のミニコンサート。



7月20日に岐阜県大野町で開催される

ティータイムコンサートで演奏する曲の

約半分を演奏しました。独奏も1曲演奏。


連弾曲の中には、初めて人前で演奏する

曲もありました。連弾のパートナーさんは

「めちゃめちゃ緊張しました。」との感想。

お客さんたちに「とても楽しめました。」

と言われてほっとしましたが、まだまだ…。





パートナーさんは、「もっと演奏経験を

積まなくてはいけないですよね。今度

ストリートピアノで演奏しましょう。」

と誘われ駅ピアノに行く約束をしました。



来週の土曜日も同じ会場で開催される

予定です。私も出演メンバーに加わります。

今回のミニコンサートの追加公演です。


少人数で30分という短時間のコンサート。

いわゆるクラシックの名曲から、

ディズニー曲、スタジオジブリの曲まで

演奏するので小さい方にも聞きやすい

コンサートなのでしょうね。

今ちょっと人気を集めているようです。





お客様から差し入れを頂きました。

有難く頂戴させていただきました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連弾コンサートの練習会に参... | トップ | 先週に引き続きピアノミニコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピアノコンサート」カテゴリの最新記事