★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

テレビ誌『夏恋』 収穫ZERO・・・他

2010-06-02 13:00:54 | 嵐/雑誌 他

Jwebのの欄にジョンもガイドも載っていないのは珍しいです。
でもコンビニへ行って来ました。念のため・・・
さすが棚が地味ですねぇ~嵐が表紙のがないと・・・

 ザテレビジョン・・・表紙はAKB48

誰が誰だか分かりません。夏ドラの紹介は沢山されていますが、
さすがに松本潤君主演の夏の恋は虹色に輝く・・・
の詳しい説明はなく潤君と竹内さん2人のプロフィールが書いてありました。

 TVガイド・・・表紙はHey say JUMP

きっとファンなら失神物なんでしょうけど・・
上半身裸の10人・・・はちょっとビックリしました。セクシーと言うよりも
中学生の身体検査のようで・・・

これが潤君だったら1人でも失神物です

“夏恋”が詳しく書かれるのは来週以降ではないでしょうか?
2人の恋のさや当てとかもあるでしょうし、どんな共演者の方達なのか
楽しみですね。潤君のお父さん・・・大雅のパパ・・・どなたなんでしょうか?

大雅・・・フリガナ付けて欲しいんですけど・・・
“タイガ”・・・でいいんですよね?良い名前です 

次は大河ドラマですね

  
今日“最後の約束”を受け取る方が大勢いらっしゃると思いますが
現金引き換えでしたが、用意するのが面倒なので、すぐ近くのコンビニで
振り込む方法に切り替えました。

ヒラキとかと一緒に振り込めるし・・・
昨日深夜、いつ発送なのか調べたら・・なんと
“振込みが確認出来たら発送します”・・・と書いてありました。
マジで~~

私はが届いたらその中に振込用紙が同封されていて
コンビニで支払う・・・パターンだとばかり思っていたら・・・
払い込み番号?でコンビニで先に支払うそうで・・・慌てました
今朝1番で払ってきました

しかも指定コンビ二は近くにないんですよぉ~
なんて不便な・・・・まさかねぇ~先払いとは・・・

まるでジャニーズ事務所並み (ーー;) ヨリマシ・・

ーーーーーーーーーーーー

潤君の「スマイル」を観なかった、または観られなかった・・・と言う方が
沢山いるそうですが、7月に嬉しい嬉しい“月9・夏恋”が待っていて
安心して観直す事が出来るので、潤君が視聴率が低い中頑張った
「スマイル」全話と関連記事を1年ぶりに振り返って行きたいと思います。


2009/4/12 嵐・松本潤VSサンジャポ・小林のん!

2009/4/17 『スマイル・第1話』

2009/4/24 「スマイル」製作スタッフからのコメント!

『スマイル・第2話』


■END■



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマイル (あんのん)
2010-06-02 14:36:14
皆さん、スマイルは不評だったのですね・・・。

私は、以前コメントしたように、スマイルの初回の雨の中の号泣シーンで、潤くんにハマリました☆

私は、これまで、日本のアイドルに全く興味が無く、主に海外の映画スターばかりに目を向けてきました。
だから、アイドルのファンという立場に慣れていないのかもしれません。
でも、俳優としては、いろいろな役を演じることは、すごい経験と財産になると思ってます。

私の何十年という人生の大半を掛けて、いろいろな海外の俳優さん達を、見守ってきたつもりです。
彼らは、アイドルではなくて、俳優さんなので
潤くんとは、スタンスが違うのかもしれませんが、良い意味での裏切りのない、いつも同じような似合った役ばかりしていたのでは、広がっていかないように思えます。

潤くんは、まだまだ若いこれからの人ですもの。
視聴率を取ることを第一に考えた、枠を破ることのない役ばかりを選ぶのではなく、
俳優さんとしても、人間としても、もっともっと大きく成長していくためにも、あのビトという役を選んだ潤くんのチョイスが
私を惹きつけてくれたような気がします。

潤くんファン新米の私などが、ずっと長く潤くんを応援されてきた皆さんに、偉そうなことを書いてしまって、すみません。。。
お気を悪くさせてしまったら、どうかお許しくださいませ・・・。

もちろん、スマイルからどんどん遡って、たくさんの可愛いかっこいい潤くんを発見して、ますますハマってしまったのですけど(*^-^)(ε^*)

ただ、ビトくんに毎週号泣しながら、日本のアイドルってこんな演技をするんだ~~~って、
見直したファンもいるので、スマイルもどうぞよろしく(笑)

そして今回のドラマ、もちろんツンデレで可愛い潤くんに会えるのが、楽しみで~~す。
返信する
こんにちは♪ (あんのんさんへ《君松》)
2010-06-02 17:07:00
前にも書いたと思いますが・・・
あの「スマイル」で潤君のファンになったと言う人に初めて出会いました。

私も第1回目の感想の方で書いたんですが、あの号泣シーンは
約5分間ありましたが並みの役者では5分間の泣きのシーンを演じるのは無理でしょう。

途中でしらけてしまうでしょうし、男性の泣き顔はあまり
キレイな人は中々いないでしょうし・・・
その点潤君の演技力は天下一品でした。
私達を自分の演技から目を離させず、美しい泣き顔も
観る側を退屈させず同じ気持ちになりもらい泣きさせられました。

あんな号泣シーンは潤君の役者人生でも最初で最後のシーンになるでしょうね。
そんな素晴らしい演技を見る事が出来ただけでも宝物となりますね。

結果はどうあれ「スマイル」は潤君の役者としての歴史の中の一部ですし・・・
時期が来たら映像でも観たくなると思います。
豚さんも可愛かったですね。

3種類の豚さん買いました
返信する
こんにちは! (りかこ)
2010-06-02 17:53:27
君松さんのお話、本当楽しいです。
毎回笑わせて頂いてます

お知らせは、CDの事だったのかなあ?
夏恋発表で一気に満たされてしまって、まだドキドキが続いている今日この頃…
キャストとか想像してると楽しいですよね~
スマイルの潤くんは、新たな魅力を醸し出していたと思います!
私は個人的に必要以上の暴力シーンが苦手なので多少辛いシーンもありましたが、
花ちゃんとのシーンは毎回きゅんっでしたし、
ただ元々の設定がねって話を、ママ友と話したのを思い出しました。
あれ、新米弁護士のほうがいいんじゃない?
TBSだめじゃんみたいな話PTA帰りにしてましたよ(笑)
彼女はこれで健気で優しい潤くんにはまり、嵐に嵌りましたから。
去年の今頃ですよね~。私パソコンを開く習慣も無かったので、視聴率なんて全く気にせずに
彼女がどんどん潤くんに堕ちて行く様子を微笑ましく見てました
ストーリーは欲張りすぎてた感がありましたが、潤くんの演技は素晴らしかったと私は思います
返信する
こんばんは★ (りかこさんへ《君松》)
2010-06-02 19:16:04
そうかも知れませんね
そうかもね・・・個人的な良い知らせを期待しちゃいました

今回のNEWシングル発売・・・そんなに「ウギャ~ウレピ~」・・・ってほどでも・・・

やっぱり潤君メインのニュースだと即頭に電光石火のごとく血が上り
撃沈されるんですが・・・

もうないわねそんなにはドッカ~ンと

本当に「スマイル」辛かったですよね・・・
当時ブログを初めてまだ5ヶ月だったので語れる潤友さんも少なくて・・・

ましてや潤担でも観ない人が多くて・・・
でも頑張って最後まで書きましたよ

潤君の新米弁護士・・・良いですね~~それならもっと視聴率してたでしょうね

TBSは最高視聴率と最低視聴率のドラマをやったんですね潤君の・・・
返信する
はじめまして☆ (福ちゃん)
2010-06-02 19:37:41
いつも楽しく拝見させて頂いています。

私も「花男」から潤クンにはまり、
コンサートも去年♪初参加して、
その頃、君松さんのブログに出会い、
君松さんと同じ気持ちになって、
毎日潤クンを応援しています。

ホント情報が早くて関心しています。
それに、
TVやラジオも細かく書いて頂き、
私の知らない潤クンの番組も、
まるで実際観ているかのように
大笑いさせて頂いています。

先程、Jnetを見ていたら、
潤クンのドラマエキストラを募集していました!!
日にちは急ですが、
千葉・埼玉でやるそうです。
君松さんは確か千葉でしたよね!?
是非応募してみてはいかがですか??
年齢制限はありませんとあります(←スミマセン;)
一緒に"共演"なんて事になったら
遠くのエキストラでもドキドキですね☆

これからも君松さんのお話を楽しみにしています。
返信する
支払いや振込み方法は (アコ)
2010-06-02 20:37:40
いろいろありますよね~。
その手の事にもついて行くのに必死です(笑)
私も先日コンビニ設置の機械に入力したら
振込み用紙がアウトプットされてきて
それをレジで支払う、という
初めての経験をしました
便利だわぁ~と感心したり感激したりの
おババ丸出しです

スマイルは胸が張り裂けそうな苦しさを我慢して
毎回観ましたが、最終回を知っていても
DVDはまだしばらくは観れなさそうです
返信する
初めまして♪ (福ちゃんさんへ《君松》)
2010-06-02 20:48:40


こんばんは★

そうでしたか。ありがとうございます

私は「ごくせん」オチですよ

どこで落ちようが潤君を好きな気持ちは同じですよねぇ~

え~~~~~~~~!!!!!

この千葉に千葉に千葉に

ずん様がお見えになるんですって~~

きっとヨン様の「韓国冬ソナツアー」ように「千葉夏恋ツアー」みたいな
観光スポットになるんでしょうかぁ~・・・ナイナイ・・・
エキストラなんて絶対やですよぉ~

そんな年ではないです・・・縁の下の力持ち的な・・・

日陰のおばさんでいいの・・・みたいな。

又遊びに来てねぇ~


返信する
こんばんは★ (アコさんへ《君松》)
2010-06-02 21:20:16
もうドジしちゃいました。
もう失敗は二度としませんから・・・

なんかその手口もやった事1回しかないです。
花男の携帯ストラップ権ブレスレットを買ったんですよ。
それの支払いで・・・
でその数千円したブレスレット・・・ダサくて使えません

本当になんて言ったら良いんでしょうかあのドラマ・・・

我慢して見たとか、来週が楽しみにならないとか、
予告で見る気ががしなくなるとか潤君が毎回泣くシーンがあり辛いとか
違った意味で逆にドキドキしたとか色々な意見がありましたね。。。
・・・って私の意見ですが

今思えば私はちゃんと全話良く見たわ~と思います。潤君のビトでなかったら100%見なかったでしょう

私もまだちょっといいかな?
返信する
こんばんは(^○^) (十六夜)
2010-06-02 22:05:35
やはりまだでしたか( ̄_ ̄#)

夏恋の発表があってからと言うもの色々想像(妄想とも言う)して楽しんでおります
やはりラブストーリーって言うだけで、テンション上がりますよねヾ(*⌒∇⌒)ツ

私も「スマイル」は、時々無性に観たくなりBOX引っ張り出して観てます。
気楽に観れるドラマではなかったですが、潤君がとても丁寧にビトを演じてくれたので、毎回引き込まれ観てました。
君松さんの言うように、初回の泣きの演技は素晴らしかったですね。あ~また観たくなってきたので今から観ます(^○^)
返信する
お言葉に甘えて・・・ ()
2010-06-02 22:40:34
あんのんさん 勿論君松さん そしてみなさんのコメント読ませて戴いて、私も話がしたくなりました。
て言うか頻繁過ぎてウザがられちゃいますよね~  ごめんなさい

私が潤くんに嵌ったのは、きみペと東京タワーでしたが、「僕いも」の頼が一番好きです。
スマイル同様に賛否両論あるみたいですが、何回見直しても同じ所で泣いてしまいます

とにかく演じるというのを通りこして、どれも役そのものの彼がいつも現われていて、まさに虹色役者松本潤恐るべし  
尊敬してしまうんですよね~ ここまで仕事が好きで打ち込めて、あきらめずに努力しながら人生を生きれる人って凄いなって

これはネタバレになってしまうかもしれないんですが・・・「最後の約束」でのメーキングで、メイサさんとのシーンをチェックする潤くんの姿は、どんなスタンスで作品に参加しているのかが、垣間見れた気がしました。どんな時にも真摯で、かなり可愛らしい様には、これはスタッフにも愛されるはずだなぁ~となんとも納得でした。

まずい母みたいになってきてます・・・

ですから、例えどんな番組、どんなドラマ等に出演が決まろうとも・・・いつも全力で自分のなすべきポジションと真っ向勝負していて気持ちが好いんですよね・・・
多少見ている人全体には添わないと解っていても  「まぁ 黙ってみててよ」って言われてるみたいに、そんな事すべて承知の覚悟の凛とした潤くんに私は年甲斐もなく惚れてるんだなぁ~

そんな風に感じている今日この頃です。

一生懸命とか熱いとかが、だっせ~とか言われてたりしてましたが、5人はそんな時代にもしっかり地に足をつけて、仲間とファンを愛してくれて、幼ない時代から苦労を苦労と思わず、成長の糧としてきてくれた事が今の上昇気流なんで・・・

この先もきっと 素敵なんだろうと思わせてくれますよね

こんな話してたら、夜があけちゃいそうなんで失礼します。

 MISS(雑誌)の翔ちゃんのテキスト
かなり良かったですよ・・・
返信する