★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

『スマイル・第1話』

2009-04-18 00:31:36 |  スマイル&夏虹

「未来を夢見た男の純愛と正義~笑顔に秘めた真実」

想像以上にハードでしたね・・・
ドラマの見方には2通りあって、1つは冷めた目で
外側から見る見方と、もう1つはどっぷり入り込み
主人公に同情したり、主人公の敵を憎んだり
主人公に感情移入をしながら見る見方です。
勿論「スマイル」は後者でした
すんなりと感情移入が出来ました。

まさか2015年刑務所のビトからドラマが始まるなんて・・・
ただ生きているのがとても安心しました。
スポットでの意味深なセリフがひっかかっていたので・・・

ビトが折っていたのは何だか分かりましたか??
さんです
APホッソーの「にこにこ日記」に書いてありましたが
とっても難しいさんを潤君は家で練習して撮影当日
サラサラ折りオリジナルのを見事に折って見せた
そうです。
「にこにこ日記」も面白いです。

そしてラスト10分凄かったですね
その内の5分はビトの「号泣シーン」でした
ノーカットでこんなに長く号泣しているシーン
女優でも滅多にないでしょう迫力ありました。
もうビトにしか見えませんでした。

あの5分間の号泣シーンは半端な演技力では
しらけたでしょうが一緒になって号泣してしまいました。
きっと皆さんもそうだったでしょう。
松本潤と言う役者の底知れない力を
まざまざと見たような気がします。

あっという間で30分位しかたっていないようでした
悪人役の俳優さんも本当に演技派でもう
憎ったらしいったらなかったです
きっとまたこのドラマで松本潤は大きく
なるんでしょう
来週も悲しいシーンや切ないシーンが
沢山あるでしょうが笑顔のビトを期待して
ビトを見守りたいと思います。愛と正義の物語・・・
明日の「ジュンスタイル」は?・・・



第2話あらすじ

第1話あらすじ

              



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず)
2009-04-18 00:44:38
はじめまして。
私も号泣で今だに涙が出ます。
潤君凄いと思ったのは
私がファンだからかな?
気楽に見れないドラマだけど
多くの人が見てくれるといいですね。
返信する
初めまして☆ (君松)
2009-04-18 01:02:58
かずさんへ



本当に切なくて切なくて・・・
松潤ではなくビトの泣き顔を思い出す度
涙がこみ上げてきます(T_T)
なんてかわいそうなビト…
暫くは泣きたい時のおかずです!
松潤のファンでない夫も消さないで後でじっくり見るって
言ってましたからファン以外にも心に響いたドラマに違いありませんね!
返信する
Unknown (風花火)
2009-04-18 01:48:33
家族全員で、首を揃えて見てたので、今回は前者の見方で見ようとしましたが、ウルウルになってしまいました。

やっぱり中井さんの演技力は凄いですね。自然なようで、グッと心に入り込んで来ます。
ガッキーの笑顔。ガッキー嫌いのチビも、思わず可愛い~!と言う位の笑顔でした。
いしだあゆみさんは、細い!どんだけ細いの?と言う位細い。
ビトは・・・泣きが長かったですよね~。それに最初から留置所の中だし、初めて見る展開です。

来週が一段と楽しみですね。
返信する
Unknown (かぼじゅん)
2009-04-18 11:00:47
こんにちは・・・

私は冒頭で泣いてました。。
まさか2015年から始まるなんて。
悲しい状況なのに、笑顔なんですもの。

今も泣けてきますが、見てるときは、胸が痛くて胸が痛くて・・・苦しくて。
ビトなのか潤君なのか頭の中がごちゃごちゃで(笑)号泣でした(T_T)

全く道明寺を感じさせない潤君。成長したなぁ~なんて(笑)感心しちゃいました。
来週もタオル握りしめて見ちゃいそうです。
たのしみですね♪
返信する
風花火さんへ (君松)
2009-04-18 11:28:34
家族でみましたか!
私は夫とかと見るとこっぱずかしくってまともに見られないので
絶対1人で見るんですよ!
でもあれって・・・2015年てSFですよ!現実味がな~
松潤なら32歳だから・・・
あのシーンまでの話で終わる訳では
ないでしょうね!
その先の話も予感させる話しっぷりでしたし、
なんか1話だけでもビト意外に見えなくなりましたね!
松潤?ビト?・・・みたいな!
中井さんと共演できて潤君良かったですね!
みんなビトに優しくて嬉しいです。
本当は1番主導権を握っている松潤が
1番弱い役ですね!
いしだあゆみさんになりきって見るならば・・・
ビトは素直で可愛い・・・守ってあげたい・・・と旦那に言ったら
いしだあゆみになるよりも
森三中の村上の方が近いんじゃない?と言われました・・・
確かに~(ーー゛)
返信する
かぼじゅんさんへ (君松)
2009-04-18 11:39:53
お~~!!!
かぼじゅんさんの松潤への
大きな愛が感じられました!
冒頭のシーンでは我慢しました。
勝村さんが看守とは思いませんでした。でも優しくてみんなビトの「スマイル」が好きなんだな~と!
凄く可哀そうなシーンだと逆に私は「これはドラマ!ビトは嵐の松潤!」と現実に戻ったり・・・でも
すぐドラマの世界に引きずり込まれ

何度現実に帰っても潤君の演技力で又ドラマの中に戻されます。
胸が痛くなるドラマですね!
何回もリピって慣れるのでしょうか?ホントに成長が感じられた
「スマイル」でしたね!
返信する
思いは一緒♪ (ポリンチョ★)
2009-04-18 22:10:27
みんな思うことは同じなんだね
ビトが泣く姿は、もう見てられない程・・・
って観てたけど(笑)

ほんと私も君松母さんと同じ後者だわぁ~

完全に感情移入してて・・・自分がビトだったもん。。。
苗字も同じだしね。。。って関係ない

このドラマを観てると、なんだか現実に起こってるような気がするんだよねぇ~

○○人だから~とかで勝手に差別されてしまっている人がいるのも現実。

何年経っても・・・その壁が崩れない世の中。

見た目ではなく、その人の中身を知るのが大事なのにね

と改めて思うドラマだよね




返信する
ポリ★ちゃんへ (君松)
2009-04-19 09:47:07
おっは~
入院準備はオーライ
見たのね~忙しい合間をぬって
でも。。本当にいろんな意味でビックリですよ~~
ポリ★ちゃんが早川○○
と同じ名字だったなんて・・・
(どっちを隠すんだい
羨ましい~~じゃ~発表になったときビックリしたでしょう
日本中のhayakawaさんはビックリドンキーだったでしょうね!
ホントに若いポリ★ちゃん世代より
あのデカのような世代の偏見が多いんでしょうかね~?!
以前パチンコ店でお友達になった
フィリピンの女性はとても明るくて
私にも気軽に声をかけて来てくれました。
ホントに気さくで親切で可愛くて・・・
「お姉さんジュースどうぞ(^。^)」
って・・・
そんな人を私は陰で「フィリピ~ナ」と
言って・・・きっと失礼な言葉だよね?もう言わない絶対!
このドラマを見た人達がみんな
偏見を失くしてどんな人にも笑顔で優しくなれると・・・いいね
返信する