★みちくさ★

子育ても終わり平凡な日々が
   松本潤君により活気づく毎日に・・・

『JUN STYLE(簡潔版)』

2011-04-30 13:35:00 | JUN STYLE

4/30(土)

今日はEnjoyもあるし、嵐にしやがれもあるし・・・1日3回、声で、文字で、
そして映像で潤君に会えますね。

松本「お早うございます。4月30日土曜日の朝いかがお過ごしですか?
松本潤です。えー世はゴールデンウィークです。ゴールデンウィークに突入しての土曜日です。
車でお出かけの方は安全運転で楽しいお休みをお過ごしください。
では約30分間僕松本潤とお付き合い下さい。JUN STYLEスタート!」

 君のために僕がいる/嵐

・・・カニさん(茨城)

地震の時「がんばるさ、負けないのさ・・」とこの歌を口ずさんで頑張った。

・・・じゅんこさん(中2・東京都)

高3の友人が3/11から岩手に修学旅行に行っていた。2週間後無事の連絡。
その友人が1番聞きたかったのは“Don’t stop”

 Don’t stop

※ 「僕の見ている風景」の収録曲ですが、力強い歌詞ですね。
ただ漠然と聞いていただけだったので改めて聞いていい歌だと思いました。

≪もしもギネスに載ったなら≫

・・・リエカさん

それまでは163㎝だったのが37才で164.3㎝、38、39で164.7㎝
40才にして身長165.2㎝と人生で1番身長が高くなった。
今回は164.8㎝と少し縮んだ。ちょっと変わった記録です。

松本「都市伝説な勢いですけど、俺聞いた事ある話は、海外のどっかの国で
膝の骨を折るんだって。フフ・・そうすると背が伸びるって話を聞いた事があります(笑)
絶対やりたくないけど、めっちゃ伸びるらしいよそれ(笑)どうなんすかねー。

体に害があるのかないのか(笑)後遺症含めどうなのかはちょっと分かりませんが
膝の皿を割るって言う・・・しかも意図的に割るからめっちゃ怖いって言う話なんですけど。
そんな噂を聞いた事があります。絶対試さないで下さい。ハイ。」

 恋のスーパーボール/aiko

・・・ミキさん(練馬区)

4月の「マーチングJ」最終日、嵐ファンの友人の結婚式があった。
終ったら募金をしに代々木に行こうと友人と話し、友人の新婦がその事を知り
募金をマイクで呼びかけてくれた。年配の方も、新郎の友人達も応援して快く

募金に協力をしてくれた。新郎新婦はご祝儀袋から募金してくれた。
会場の担当者の方も協力してくれた。代々木では、松本、相葉、大野さんの近くで募金が出来た。
日本は何年かかっても復興出来る、日本中が応援している、気持は一つなんだと実感した。

松本「なんか嬉しいエピソードですね。色んな人がいると思うんですけど、僕等がやってた時に
たまたま結婚式だったり会食会をしてて、色んな事が重なって暖かい気持をきっかけに
沢山の方が協力して下さった事が凄く嬉しいと思います。ありがとうございます。」

・・・がんばろう日本さん

同僚の実家は岩手の石巻で今回テレビで家を流されたのを知り、親戚からお父様が
津波の犠牲になったのを知らされた。彼の態度は毅然としていた。彼のお父様は、
亡くなられる瞬間までお年寄りなどの救助をしていた。彼のお父様こそ真のヒーローだと思った。

松本「僕からも本当に早い復興をお祈り申し上げます。そしてこういう方が沢山いるという
事実を受け止め、日本が早く元気になる事を願っています。ご冥福お祈り申し上げます。」

 Carry on/嵐 (2007/Timeより)

 ピアノマン/ビリー・ジョエル

<インフォメーション>

5/3(火)
19:30-NHK・総合
「歌でつなごう~いま、あなたに届けたい」

松本「堀江さんあのー、堀江さんの学生時代のご友人がたまたま僕のラジオを聴いてて、
堀江さんの名前を言ってるのを聴いてメールを送られたそうです。そしてその後、携帯で
メールが返って来たと言ってました(笑)なんかそういう繋がりがあっていいな・・って思いました。

では堀江さん頑張って下さい。ではまた来週聴いて頂きたいと思います。
お相手は嵐の松本潤でした。元気を出そう日本。」

今日は最近では1番多く笑い声が聴こえていました。
沈んだ声よりも明るく笑い声がする「JUN STYLE」の方がやっぱり楽しいです。
今年のGWは悲しみの余韻の中ですが、去年のGW中の「JUN STYLE」です



2010/5/1・1年前のGW中の『JUN STYLE』


from : kimi



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (嵐大好き主婦 E・M)
2011-04-30 14:41:09
早速の「JUN STYLE」UPありがとうございました

ここ最近では、一番多く笑い声が聴こえたとの事、潤君には元気な声で、沢山の方にエール送ってほしいです

内容はまだまだ、地震関係が多そうですね

いつになったら、私達の王子様はお話してくれるのでしょうか


朝仕事に行き、今日は「JUN STYLE」「Enjoy」「しやがれ」と楽しみな一日、しかし月末なので締め切りの仕事も・・・と思い、いざパソコンへ、すると、右目の下半分が急に膜が張った様に見えなくなり、動悸はするし、恐ろしくなり、インターネットで調べると「視野狭窄(しやきょうさく)」と言って、視神経や脳の病気が考えられると

1~2分で元には戻りましたが、皆からすぐ眼科へ行くように言われ、眼科へ

何でこんな時に、入院控えてるのに、潤君見れなくなったら生きていけない・・・

そんな事思いながら

検査の結果は、今の所は異常無しと言われホッと胸なでおろしました
一過性のもので、多分ストレス、心配事から来てるんだろうとの事でした

でもこれが頻繁に起きて頭痛があると良くないみたいです

私そんなにデリケートじゃないんだけど

取りあえず何も無くて良かったです
今日は早く帰ろう

ありがとうございました




返信する
こんばんは〓 (まみみ)
2011-04-30 17:57:43
ジュンスタイルUPありがとうございます

潤くんの声は聞こえないけど、いつも君松さんのお陰で、リアルに感じる事が出来て嬉しいです

今日は、だいぶと明るいトーンだったみたいで、早く嬉しいお話も聞きたいです(マダカナ~)

『嵐ちゃん』2人のロケも潤くんは楽しんでるんですね
でも、やっぱり私は5人が良いなぁ~

オセロの中島さんは体調不良、松嶋さんはご懐妊でしばらく休養で、どうなるんでしょうか…。
返信する
大丈夫!? (嵐大好き主婦 E・Mさんへ《君松》)
2011-04-30 20:31:06
1、2分で治って良かったです
ストレスって恐ろしいんですよね!
色々な病気の引き金になります

でもストレスが無い人っているのでしょうか!?
いるでしょうけど・・・私はストレスを発散する方法とかあるんですが
出来ない時は溜まるので困ります

入院前の大事な体ですからくれぐれも大事にして下さい。
異常無しで良かったです。

潤君も笑い声も出て来たし、今夜も楽しみだしE・Mさんも
沢山癒やされて下さい
入院の前に良い知らせが聞きたいところですね
返信する
マジで!? (まみみさんへ《君松》)
2011-04-30 20:41:18
こんばんは☆彡
松嶋さん御懐妊なんですか!?
知りませんでした。

今ニュース見てきました。12月で40才だから30代で生まれるか!高齢初産ですね。

もう嵐だけでやったらいいですよね。
SMAPだって、TOKIOだって司会はいないし、
嵐は全て誰かがいますから。

少しづつ明るいお話も聞きたいですね。特に潤君の個人的な明るいお話など・・・
返信する
嵐大好き主婦 E・Mさんへ (ABC)
2011-05-01 01:15:37
すみません、場所をお借りします。
手術を控えていらっしゃるE・Mさんを驚かせたくないのですが、入院される病院に脳神経外科があるならCTを撮られる事をお薦めします。
私も似た経験があります。ある日、突然に目の中心部分がモザイク状になり15分程で元に戻りました。
すぐに眼科へ行きましたが異常無し、多分疲れだろうと言われました。
それから3年後に再び同じ症状が出て、その頃には色々体調不良があったので初めて脳神経外科を受診しました。結果、大きな髄膜腫が見つかり摘出手術を受けました。
髄膜腫は女性に多い腫瘍で、殆どが良性のものです。小さいうちはすぐに手術はしません。でも大きくなると腫瘍が脳を圧迫するので色々な症状が出ます。
脳の病気は眼科では分かりませんので気をつけて下さい。人によっては頭痛も余り感じないので、まずはCT検査が一番だと思います。
返信する
潤クンの声 (モモ丸)
2011-05-01 09:12:06
いつも楽しい記事をありがとうございます 南房総に住む私は計画停電の時には何度か暗い夕飯、寒い昼間を過ごし こちらにもお邪魔させていただいた者です(暖かそうだったので) あれからだいぶ世の中も明るさを取り戻してきました。しばらく出控えていた人達が 待ちかねていたように昨日のデパートもかなりな人出でした。 ただ、そんな中でも 潤クンのラジオ&enjoyなどでは 絶えず被災地や被災者を思いやる姿勢を見せてくれ 彼の優しさの本質が実感させられます。
久しぶりに聴いた「carry on」今にぴったりな歌詞で、改めて 嵐の「心に響く曲」を再認識させて貰いました。
今回、つくづく思ったのは 潤クンが被災者を思って語るときの声って 本当に優しさに満ち溢れていますよね。
昨日の放送はnack5の入りにくい実家にいたのですが、PCからradikoでクリアに聴けました。助かった~

ズラズラと長くなりましたが、あと一つ! 自分のみならず、家族にとっても大事な私たち 体調が良くない時は しっかり病院&しっかり休養 自分を大事にしましょうね!
おじゃましました。さぁ、また夕べの「しやがれ!」を見よ~っと!
返信する
こんにちは♪ (モモ丸さんへ《君松》)
2011-05-01 11:49:45
お元気でしたか?
3月はまだ計画停電中でしたね。同じ千葉でもうちは未経験のまま
終了しました なんだか申し訳ないです・・・

私も久しぶりに聞いた曲が多くこの時のために作られたのでは・・・
と思うような曲が沢山ありますね
でも歌詞に関係なく「One ove」でも元気が出ます

世の中も少しづつ復興して来ていますが不安なことは
まだ沢山ありますね。そうそう、この年になると病気でなくても
具合が悪い日があります。そんな時はすぐ薬を飲んで寝る様にしていますが、
お仕事をしている方はそうはいかないでしょう。

radikoで「ジュンスタイル」が聴ければ最高ですね

黒柳徹子さんを見習ってステキな老後を過ごすために
健康には注意したいですね
私も潤君の新ドラマ放送迄老体に鞭打って頑張ります
返信する
ABCさんへ♪ (嵐大好き主婦 E・M)
2011-05-01 23:13:36
こんばんは♪

外出してまして、遅くなりました、すみません

初めまして、E・Mです

アドバイスありがとうございました

こんな年になって、まさか手術するとは思いもよりませんでした

色んな病気がくっついて来そうですが

こちらでは結構大きい病院なので、まずは主治医の先生に相談してみます

入院の日しか会えないんですが

先生の判断に任せようって思っています。

会った事無い方からも心配して頂き感謝してます、ありがとうございました
返信する
嵐大好き主婦 E・Mさんへ (ABC)
2011-05-02 12:01:12
君松さん、はじめまして。
嵐大好き主婦 E・Mさん、はじめまして。

余計なお世話なのは分かっていましたし、いつも通り読ませて頂くだけにしようとも思いました。

自分の身体に起こっている事を知りたいと思ったり、考える時間がある事が良い事なのか良くない事なのか、考えれば考える程分からなくなります。
突然に病気が分かり、否応無く手術と言われるのもショックが大きいです。

単なる一時的な現象の可能性の方が多いとは思いますが、どうぞお大事になさって下さい。
返信する
こんにちは♪ (ABCさんへ《君松》)
2011-05-02 14:41:41
E・Mさんへコメントありがとうございました。
また何かお気づきの事がありましたら、よろしくお願いします

勿論潤君のお話もお待ちしております。ABCさんもどうかお体を大切に。
返信する