きまま舎(や)

自宅カフェや民泊のAir BnBをマイペースでやっています。

石田ファーム

2012年08月11日 | 日記

夏は野菜が美味しいですね

お世話になった友人や娘に北海道の美味しい野菜を送りたいなぁ~と
思っていたところに、優しくて奇特なまたまた別の知人が
膝故障リスト入りで車のない私を当別まで
一緒に連れて行ってくださいました。

本当に皆様に助けられて生きていけてますぅ
ありがたや!ありがたや!

石田ファームは石狩の当別町にあるエコファームで、
可能な限り農薬の使用を控えて愛情たっぷりに野菜を
そだてていらっしゃるということです。

また代表の石田さんはベジタブル&フルーツマスターと
北海道フードマイスターなのだそうです。いわゆる野菜ソムリエって人?
なんだか、その響きを聞いただけでも新鮮な野菜を丹精込めて作られている
という感じに期待感が募ります。



入り口には楽しくてかわいいかぼちゃが飾ってありました。





小さい倉庫みたいなところに野菜ちゃんたちが美味しそうな顔をして
並んでいるいる

きゃ~なんということでしょう。(ビフォアアフター風に)
なすびの色  素敵!




何という事でしょう~
トマトのバイキング(本当に全種類試食可能!)

 
先日、紫キャベツの話題が出て、どこに行っても無かったキャベツ君!
ここにいたのかい。


えー私の大好きなつめ放題もあるってかい




もくもくとにんじんを袋つめする私。
きっと背中丸くして欲の皮が突っ張っていたと思う。
来週、ランチが作れなくて残念。酢漬けにでもしようかしら。
馬のようにニンジン食べよう~。

友人や娘にはとうもろこしをはじめ色々な野菜を宝石箱のように
詰めていただくことにしてしっかり発送もお願いしました。
相談にも気軽に乗ってくださって選びやすかったよ。

スタッフの方達から楽しく野菜料理のレシピを教わりつつ
野菜たちとお別れして家路につきました。



家に着くと自分の欲張りを再確認しました

自宅に馬でもいるのか。はい。私です。
 
こんな野菜をかってきました。


石田ファームさんです。






地図わかりにくいかもしれませんが。

また行きた~いと思えるファームでした。
やはり北海道はええのぅ~

























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御来店有り難うございました\(^o^)/ (石田ファーム)
2012-08-13 21:15:03
今が北海道の野菜最高潮ですd(^_^o)
雨が降り大好きなプリンスメロンが割れやしないかとドキドキしております(; ̄O ̄)
又何か御用命、雑談など御座いましたらお声掛けて下さい☆
返信する
おいしかったです! (きまま舎)
2012-08-14 21:58:41
石田ファームさま
どれを食べても自然の味がして
大満足でした。すっかりとりこになっています。
また、お邪魔させていただきたいと思います。
プリンスメロンちゃんのご無事をお祈りしています!
返信する

コメントを投稿