きまま舎(や)

自宅カフェや民泊のAir BnBをマイペースでやっています。

人に注意されるという事。

2018年09月05日 | 日記

今日は『雑紙の日』と思い込んでいた。

だから朝早くに雑紙どっさり出した。

あ~あ~
ジンパの最中(ジンギスカンパーティを庭でやっている最中!)

彼らは来た!
私に注意をしに!

まず、私の出した雑紙のビニール袋に大きく×印をかいたシールを貼ったものを持って。
これ見よがし。。。


全然悪びれた風のない私は何事かと思って
話をきくと

まず、日にちを間違えた事が分かったので平謝り。

きちんとチェックしなかったなと反省。


それで、なぜに私と分かったかというと
ゴミの中を漁り住所と名前が書いてあるモノがあったので
それを頼りに探り当てた。

あっちゃ~ホントね。
自分宛の郵便物あったね。カッコ悪い

でも、それを探し当てるその方たちもなんだかお気の毒なおシゴト。

で、そこから。。。

雑紙の時にはダンボールの切れ端も入れてはいけないんだってね!!
もちろんダンボールは全部はいれないけど、切れ端もダメなんだと。

なんだかねぇ~。こまかいねぇ~。。。。
ずっと知らずに入れていたけど。。。



くどくど注意。顔は笑っているけど。。。

はい。はい。

言ってることはごもっとも。

私ってホント自分のダメさを分かっていない人間ね。

注意されているうちに
だんだん言い訳気味になってきた。

心から悔いて改める事のない人間だなぁ~と
つくづく自分の悪の深さを知ったね。こんな事で。





彼らがコレを出してきたときには
『はい。自宅にもあります。』と言った。



これも確認しないとね。


ホント、素直になれない自分がいるね。

明日は自分を
そんな者なのだと認められるようにお祈りして寝よう~。


ほんじゃ。おやすみなさい。




























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 大丈夫でしたか? (クロスハート)
2018-09-08 13:41:50
コメントではありませんが。

夜中の3時過ぎに 大きく揺れたようですね。

怖かったでしょう。

家の内外 家具や食器類 大丈夫でしたか?

停電も長く続いたようで 冷蔵庫の中身など

それより何より 怪我などしませんでしたか?

道内 亡くなった方もいらっしゃるようで
本当に 心が痛みます。

速やかに 穏やかな 日常が訪れますように
お祈りいたします。
返信する
気にしてくださってありがとうございました。 (kimamaya 秋田)
2018-09-14 20:38:29
クロスハートさま
お返事遅くなり申し訳ありません。
おかげさまで、特に
被害はありませんでした。
かなり驚きましたが、無事です。
その後停電が続きましたが、
過ぎてしまえば、良い教訓となりました。
いつでもなにごとでも人事ではないと思い知りました。
お祈りもありがとうございました。
感謝です。

返信する

コメントを投稿