まほろばジャーナル。

趣味と道楽のみちくさ話し

第500号:走る。

2010年03月05日 | その他いろいろ

最近走ることに目覚めた。正確には目覚めつつある。

もともと、昔は足は早かった(←過去形)が、今となっては誰も信じてくれない。

ワイフさえも未だに疑っているフシがある。

ある日、ものすごーーーく久しぶりに近所を走ってみると、

何だかとても気持いいのだ。翌日は当然筋肉痛になるわけだが、

それがまた不思議と心地いいのだ。

そして健康維持のためにも、これから定期的に走ろうと決めた。

カタチから入るワタクシ。シューズは、オサレなNキにしよっかなと考えていたが、

会社のジョガーに相談したら、「やっぱ真のジョガーはAシックスっすよ」とのこと。

彼自身Aシックスを愛用し、NキやNバランスなどちゃんちゃら可笑しくって履いてられないとのこと。

そしてこうも言う「箱根駅伝でNキを履いてる選手がいますか?え!どうですか!いないでしょ!」

ちゃんと見たことないから知らないが、そうらしい。

流されやすいワタクシ。じゃあAシックスかなってことでお店に行くと合うサイズが無く、

Aシックスの次に硬派?(っぽいイメージの)Mノにしてみた。

買ったのはエントリーモデルだが、とてもイイ!早速、海沿いの道を走ったが、とてもイイ!

また、週末走るのが楽しみだ。


最新の画像もっと見る