まほろばジャーナル。

趣味と道楽のみちくさ話し

第419号:camera

2009年10月16日 | その他いろいろ
乗鞍旅行の道中、坊のこぼしたリンゴジュースを見事に浴びたデジカメは、
全く電源が入らなくなってしまい、ひっそりと息をひきとった。
一年半の短い生涯でした。合唱。

そして今日。飲みの誘いを断り、仕事帰りにカメラ屋へと走った。

早速ではあるが、新しいデジカメ買っちゃいました。



◎CANON IXY 220IS

黒いボデーがオサレです。コンパクトなのもイイ!

今ではガラクタ同然となってしまったカメラが出てきたので
折角なので、それを使ってカメラテスト。



◎CANON EOS5

今は、懐かしいフィルムカメラ。
デカクテ、オモクテ、もうとても持ち歩く気になれない。



◎CASIO G.BROS.

頑丈ではあるけれど、
水につけたって大丈夫だけど
今では、考えられない200万画素の低画質。



◎CANON IXY 55

結局コレが一番使えるかも。
我が家の頼れるサブカメラ。まだまだ現役。
でも最近は、坊のものになりつつある。



◎CANON IXY 910IS

そして件のカメラ。
リンゴジュースにやられてしまった。

最新の画像もっと見る