まほろばジャーナル。

趣味と道楽のみちくさ話し

第382号:車壊れる。

2009年08月20日 | その他いろいろ
車のエアコンが壊れた!

吹き出し口からは、熱風しか出てこない。


発生は、8/16 静岡芸術劇場で青い鳥を観劇した帰り道。

私も坊も汗まみれ。一旦帰宅し、ディーラーへ向かう途中なんとエンスト!

以前乗っていたバイクは、旧式でエンストなんてしょっちゅうで、それもご愛敬だったが、

車のエンストは教習所(これは自分の運転技術のせいだが)以来で、おおいに焦る。

なんせ、現代の電子制御された自動車がエンストってどんだけ重症なんだ!と

ディーラーに駆け込んだが、担当営業は盆休み。

整備の方に診てもらうが原因不明でお預かりとなった。


結果、修理代215,000円也。

一時は買い替えも考えたが、新車で買って5年8ヵ月の車。

車検も8ヵ月前にとうしたばかりだし、まだチト早いかと考えなおす。

ワイフの出産を控え、ただでさえ出費がかさむってのにとんだ災難だ。


さらに、代車であてがわれた車は、滅多に目にしないような旧式の車。

営担曰く、あいにくこれしか無いとのこと。コノヤロ!と思いつつも仕方ない。

早いところ直してもらって出産までには、戻ってくるように願う。

最新の画像もっと見る