まほろばジャーナル。

趣味と道楽のみちくさ話し

第1094号:Osteria TiaLoca → BUCO

2011年11月02日 | ◎呑み歩き

 明日は祝日で仕事は休み。

ということで、久方ぶりに一人呑みを決行する。

Osteria TiaLoca(オステリアティアロカ)

9月下旬、セノバから走って10秒の場所にオープンしたオステリア。

ランチで2回、そして夜も今日で2回目の来店となる。前回の様子→コチラ

約1ヵ月で4回目の訪問、つまりすこぶる気に入ってるということ。

記憶が確かであれば、白→白→白→赤→赤と呑み進め、

全て違う銘柄をお願いした。(確か)全てイタリアのワイン。

アテは、お任せでお願いした盛り合わせ。

レバーパテ、秋刀魚のマリネ、スズキのマリネ、砂肝のコンフィ、小ダコのピリ辛煮などなど。

このお店、料理もさることながら、流れる空気も心地いい。

食事の〆はアーリオオーリオペペロンチーノ。

これまたすこぶる美味。ごっつぁんでした。近いうちにまた、来てしまうのだろうなきっと。

河岸を変え、〆の一杯はBUCOで。

店にあった「バーテンダーズマニュアル」という本が、ツッコミどころ満載でなかなか面白い。

さらに「マニュアルどおりじゃ無いじゃん!」とIさんをイジリながら呑むのもまた一興。

こうして静岡の夜は、今日も更けていくのだ・・・


最新の画像もっと見る