まほろばジャーナル。

趣味と道楽のみちくさ話し

第799号:洋食デルソーレへ。

2011年02月20日 | ◎洋食

日曜の晩飯、(通称)SBS通り沿いにできた巷で噂の「ステーキガスト」に行く予定で家を出たが、

駐車場に入りきれない車で数十メートルの渋滞・・・。

交通整理のおじさんの話だと90分待ちとのこと。さすがに待てまへん。てことで、予定変更。

川辺町の洋食屋さん「デルソーレ」へ。↑なぜか看板の灯りが消えてたが、ちゃんとやってます。

食べ歩き系ブログで絶賛されおり、以前から気になっていたお店。

店内はカウンター8席、4人掛けのテーブル席が2つこじんまりとした感じ。

職人っぽいご主人がお一人でやっています。

まずはビア。なんと300円也!安っ!

こども二人で一品。

ハンバーグ【デミソース・目玉焼】。写真には無いがライス付き(750円)

私は、日替わりB(和風ハンバーグ+ポークソテー)ライス付 850円

ワイフは、和風ステーキ200g(1,450円)

自分が注文した以外の2品もちょっとづつもらって食べました。

子どもたちにおまんま食わせるのにてんやわんやで、正直ゆっくり味わって食べれませんでしたが、

どれもソツ無く調理され、基本に忠実、誰からも好まれそうな味わいです。

それよりなにより驚いたのが、ご主人の手際の良さ。

ちょうどキッチンが見える位置だったのでずっと眺めていましたが、

3品の料理を同時進行で手際良くさばく姿は感動に値するものでした。

昼夜ともに同料金で、アルコール類も格安、とてもリーズナブルなお店でした。

----------------------------------------------

洋食  デルソーレ

電話:054-255-8822

住所:静岡市葵区川辺町2-2-3

営業:昼11:30~13:45 夜17:30~22:00

定休:水曜日

駐車:有り

----------------------------------------------


最新の画像もっと見る