まほろばジャーナル。

趣味と道楽のみちくさ話し

第998号:すしやの佳賢 → BUCO → CARAVIN → BOTANiCAL 夜店市の夜に呑み歩く。

2011年08月13日 | ◎呑み歩き

子どもたちが実家に泊まることになり、

ワイフと二人、夜店市で賑わう静岡の街を呑み歩く。

まずは、屋台で買った腸詰とビア。これ最高の組み合わせ。

一通り店を冷やかした後、呑み歩き1軒目の店として「すし屋の佳賢」へ。

すし屋の佳賢

まずはビア。

あん肝。

つまみはこの辺にして早速握ってもらう。

まずは、小鰭。

生しらす。

赤貝。

日本酒に切り替え。

鮑。

穴子。

雲丹。

その他、いくつか握ってもらい、相変わらずの満足度。

素晴らしくいい店だ。「磯賢」と並び、静岡を代表する名店(と思っている)。

そして、お馴染みのBUCOでは、マスカルポーネをつまみに白。

BUCO

さらにこちらもお馴染みCARAVINへ。

フォアグラのテリーヌには赤を合わせる。

CARAVIN

〆は伊勢丹近くのバー、「BOTANiCAL」へ。

少し前に何軒かのバーでモヒートを呑んだが、ここのモヒートが一番だ。

ちなみにワイフはベリーニ。こちらもよろしゅうございました。

BOTANiCAL

今日は24時間テレビ!と勝手に勘違いしており、帰りに遠回りして寄ったはいいが、

SDTは真っ暗。そりゃそうだ、24時間テレビは来週だった。

こうして静岡の夜は今日も更けていく・・・


最新の画像もっと見る