まほろばジャーナル。

趣味と道楽のみちくさ話し

第130号:レストランサツカワへ行く。

2007年09月08日 | ◎フランス料理


とある休日、県立美術館近くのフランス料理店「レストランサツカワ」へ行って来た。2ヶ月程前の事なので料理の名前や素材名などほとんど忘れてしまったんだけれども。



コースは3,900円~9,000円までの6コース。この日は5,000円のシャガールコースを頼む事に。コース内容は、本日のオードブル→季節のスープ→市場からの魚介料理→シェフおまかせ肉料理→デザート→コーヒー又は紅茶。※途中でパンもつきます。といった感じ。素材は季節や仕入れによって変わるそうでスープだけは2.3種類の中かから選ぶ形式です。



まずはビール。そして本日のオードブルはまぐろのカルパッチョバルサミコ酢風味。異様に出てくるのが早くてお皿が物凄く冷えていた。細かな水滴から察し、お皿ごと冷蔵庫で冷やしたつくり置きかも。。



季節のスープは、私がミネストローネを。ワイフはかぼちゃのスープを頼みました。



パンは結構変わりものでお茶のパンもあり。右は魚料理。



肉料理にデザート。



ん~どうでしょう。基本的にどの料理も出てくるのがチト早すぎな感もありました。味は正直あまり憶えてないので印象的では無かったのかも。老舗ということで期待しすぎたのかもしれません。

レストランサツカワ
http://shop.tetto.com/satsukawa/
住所:静岡市駿河区谷田33-12
電話:054-208-0112
訪問:7月下旬
定休:月曜日(祝日の場合は翌日)

最新の画像もっと見る