まほろばジャーナル。

趣味と道楽のみちくさ話し

第424号:大王膳へ行く。

2009年10月24日 | ◎焼肉 
本日、土曜。
早朝から衣替えを行う。

毎年この時期、捨てるべきか残すべきか迷うもの多数。
今年も、ボーダーライン上の微妙な服がどんどん出てくる。
以前から家庭内のそんな品々を集めて、フリマにでも参加しようかと
思っていたが、なかなか機会もなく、半年に1度のこの日を迎えてしまった。

今年こそは、一切合財リサイクルショップにでも売っぱらってキッサリ処分して
しまおうと決意を固め、もう着ないものはどんどんゴミ袋に放り投げていく。
私の分とワイフの分、クローゼットの肥やしは合わせてゴミ袋3袋ほどになった。

自分で言うのもなんだが、自分の物は、まだ充分着れそうなもの多数。
ちょっと日焼けしていたり、色落ちしていたりの程度でどこかの誰かの手に渡り、
第二の人生を歩んでもらえれば、と思ったりするが、ワイフの袋の中身は、凄い。
ドラマ「北の国から」で田中邦衛が着ていそうな昭和を彷彿させるセーターや
バブル時代のOLがアフター5に着ていそうな派手(ヘン)なシャツや、極めつけは、
ワイフの母親の旧姓が刺繍された(推定35~40年前の)ジャージなど珍品続出。
どう考えても店に売るより逆に処分代を請求されかねない代物多数。

とにかく、某リサイクル系ショップに持ち込んだ。
合計71(洋服68・カバン3)点。洋服68点は700円、カバンは3点で8,300円で売れた。
高3の時(14年前)に15,000円で買ったポーターのリュックが3,200円で売れ驚く。
ちなみに洋服は68点中50点が1円(計50円)。そのほとんどはワイフの品。

ともあれ、予想を大きく上回る合計9,010円の売り上げとなった。



という訳で、晩飯は内食のつもりが大王膳になった。
嬢は、実家に預け、ワイフと坊三人で出かける。



ビアにキムチ。



レバ刺しに和牛ホルモン。



そして、トロカルビ。ナイスさし。



めちゃくちゃ旨い。

満席の店内は、次から次へとお客さんがやってきては、残念な顔して帰っていく。
週末は、予約が吉。



和牛ホルモンも負けじと旨い。



〆のコムタンクッパ。坊君は来週3歳の誕生日を迎える。
今日はその少し早いお祝いでもある。



実家に寄って嬢をピックアップ。
クローゼットの肥しが焼肉に化けた夕食。

大王膳
住所:静岡市駿河区見瀬109
電話:054-282-1729
営業:17:30~23:30(LO 22:30)
定休:月曜日
駐車:有
※二人+坊で8,020円