菊池美菜のアフター7

日常生活や遊びの日記

お花見ハイキング

2014-04-08 11:11:18 | トレッキング
お天気が心配だったので、近場の弘法山にお花見に行ってきました。秦野の駅を降りるとたくさんの人。弘法山公園までのお花見臨時バスがでていました。

まずは、浅間山に登りましたが、桜がとってもきれい!権現山も広々していて、宴会にちょうどいい感じでした。私たちは弘法山でお昼にしましたが、権現山で休憩すればよかったと、後から思えばちょっと後悔しました。

権現山から弘法山までは、屋台がでていたり、楽しく歩けました。弘法山では、野菜を天秤棒に乗せて、重量挙げ大会をやっていました。お昼は、早ゆでサラダスパにカニクリームソースをからめました。食べていたら、雨がポツポツと・・・早々に片付けて弘法山を後にしました。

弘法山を過ぎると、急に人が減りました。桜もなくて、ちょっとさびしい。雨はポツポツという感じなので、雨具を着るかどうか迷うところでした。

鶴巻温泉駅の到着した途端に、雨が本降りになったので、ギリギリセーフでした。先週は都内のお花見をしましたが、今回、山の斜面に桜が咲いている様は、都内のお花見とは違った楽しさがありました。お天気が良ければ、富士山と桜の写真が撮れたのに、ちょっと残念ですが、楽しいお花見になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿