菊池美菜のアフター7

日常生活や遊びの日記

買い物

2010-07-19 17:03:09 | 日記
今日は、筋肉痛の足を引きずり、新宿の好日山荘に軽アイゼン(雪道を歩く時の滑り止めの歯)を買いに行きました。初の3000メ-トル級の山は、当初は八ケ岳と思っていたけど、いろいろ考えた結果白馬岳にしました。白馬岳は雪渓を通るので軽アイゼンが必要とのこと。レンタルもあるらしいのですが、ダンナが「冬に雪の丹沢に行きたい」というのでアイゼンを買うことにしました。
 好日山荘でいろいろ見ていたら、やはり靴を買わないとならないという思いが強くなりました。今履いているのは、「屋久島最適」とかいう軽トレッキングシュ-ズですが、昨日谷川岳に登った時に、「靴底が壊れるんじゃないか」という気がしました。やはり靴底が固いものでないと頼りない。でもまともな登山靴は一番安くても2万円、ちょっといいなと思うと26000円くらいします。おカネかかるな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿