菊池美菜のアフター7

日常生活や遊びの日記

ハイキング2本で疲れた~

2011-10-10 12:21:35 | トレッキング
 月末に友達と青梅丘陵にハイキングの予定なので、下見のために歩いてみました。人気のハイキングコースで、最初は平たんで歩きやすかったですが、だんだん山道っぽくなってきて、アップダウンもあり、なかなか楽しいハイキングになりました。朝8時45分に青梅駅をスタートし、ゴールの軍畑駅についたのは12時7分でした。
 まだ時間があるので、別のハイキングコースに行くことにしました。軍畑駅に到着すると、ラッキーなことにちょうど電車が来たので飛び乗り、宮ノ平駅に行きました。お昼を食べてちょっと休憩してから、馬引沢峠に向かいました。ここはマイナーなコースらしく、登山口がわかりにくくて、人の家に入っていくのかと思いました。アップダウンが急で、低山のわりに疲れました。暗い森の中をさまよっているような感じで、人にもあんまり会わないし、さびしいハイキングです。途中から右側が目隠しされた柵になりました、のぞいてみると、日の出町の廃棄物処分場でした。山の中にいきなり、大きな建物、高い煙突、広い敷地には池のようなものがあったりブルーシートを引いた大きな穴があったりで、まるで秘密基地のようです。
 道標がわかりにくくて迷いそうになりましたが、なんとか天祖神社に下山しましたが、下山したとたんダンナさんが転んで足を捻挫してしまいました。午前中の青梅丘陵ハイキングだけだと物足りないけど、もう1本ハイキングするとさすがに疲れました。トータルで20キロくらい歩いたことになりました。