malo i malo

今日もてくてく,ちょっとずつ,前に進もう

レモンパウンドケーキ

2011-12-27 11:15:26 | お菓子

バターは使わずにグレープシードオイルを使ったパウンドケーキ、だったはず (´-ω-`;)ゞポリポリ

ちょっと前におやつ用に作ったんだけど、レシピは忘れちゃった。

確かレモン汁は大さじ1くらい入れたはず。

柑橘嫌いなクッパJr.は一切れ食べてもういらないと言うので

結局残り全部を3人で食べちゃった ('ω'*)アハ♪

おいしかったんだよねぇ~♪

 

今晩はワンタン鍋の予定。

ワンタンのレシピはこちら→

実はすでについ先日食べたんだけど、おいしかったからもう一回♪

ワンタンの具には結構しっかり味付けされてます。

前回はこしょうを入れすぎてむせたから (≧Д≦)ゲッホゲッホ

今回はひかえてあります。

今年の冬は鍋の出番が多い。

クッパJr.は「いつも同じだしぃぃ、食べてる途中で飽きるぅぅ~  (○`ε´○) ブー」っていうから

なるべく毎回同じ鍋にならないように献立を考えなくてはいけない。

「しめ」をご飯、うどんと変えたり、チーズリゾットなんて味に変化を付けると

イイ感じ。

まだまだ続くよ、鍋料理 (*`▽´*)

 

さて、今年のブログは今日でおしまいにしようかな。

いつも以上にのんびり過ごすぞ!

それではみなさん、よいお年をお迎えください (○´∀`○)ノ

 今日の一言クロアチア語

 prežaloti

 忘れる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。