malo i malo

今日もてくてく,ちょっとずつ,前に進もう

かぼちゃ入りドライカレー

2012-01-09 10:09:04 | 料理

いつものドライカレーにはトマトを入れるところを

タイのかぼちゃに変更して作ってみました。

水分の多いかぼちゃだからトマトの代わりになるかなぁ?と思って。

トマト2個→かぼちゃ200g

トマトケチャップはいつもの倍入れてみました。

うまくできたよ♪

粉チーズをかけて食べるのがアータンの食べ方。

大量にかけるので減りが早い。業務用欲しいな・・・

 

昨日は自宅で新年会。

今日は親戚の子が成人式を迎えるのでお祝いによばれています。

ロールケーキを2種類作ってみました。

白あん+生クリームのと

カスタード+生クリーム+いちご。

いちご入りの方は巻いているときにロール生地が割れ (゜ロ゜)ギョェ

おまけにいちごから出た水分のせいでクリームがゆるくなってしまった ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

これは切るときにとっても大変、と思い

事前に切って持っていくことにしました(失敗作ですが、親戚だしいいよね?(´∀`;A

味はいいんですよ、味はっ!!(切れ端食べたらおいしかった)

だから許してもらえるでしょう。

白あんは白花豆煮物(汁気はきる)をフードプロセッサーで粒がなくなるまで混ぜます。

生クリーム100ccと白あん100gを合わせたらできあがり。簡単です。

残った白あんは冷凍してあるので

今度白あんのあんパンでも作ってみよう。

 今日の一言クロアチア語

 dvadeset

 20歳


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。