malo i malo

今日もてくてく,ちょっとずつ,前に進もう

アップサイドダウンケーキ

2010-12-12 11:41:42 | 自家製酵母

こちらは自家製酵母(ヨーグルト)を使って焼いたアップサイドダウンケーキです。

参考にしたのはこちら、Naonao’s毎日がオーブン日和naonaoさんのレシピです。

このケーキ、想像以上にうまかった!ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

ぜったいまた作ろう!!

うちにはマーガリンがなくて、バターで作りました。

15㌢型もないので18㌢型で。

それでも全然平気、まったく問題なし。

うまいっ!!

りんごのキャラメリゼ。

あんまり好きじゃないんだけど、自分で作ったせいかこれもおいしかったよぉぉぉ~♪

ヨーグルト酵母さん、良い仕事してくれてます。

ケーキやスコーン、昨日仕込んでおいたバターロールにも使って今朝焼きました。

もう激うまでしたよ ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

弁当用に使ったり、子供に食べさせたりで、このバターロールは

まだ一口しか食べてないんですけどね・・・

帰省するときに何か作っていって、甥っ子に食べさせてあげたい。

ちょっと計画立ててみよう♪(・-・*)ヌフフ ♪

 希望のともしび☆トリプルRメソッド講座 2011年1月28日

   お申し込み受付中

 今日の一言クロアチア語

 obrnuti

 逆さまにする 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリコ)
2010-12-13 08:40:46
\(〓^∀^〓)√ 美味しそうですね。毎度思うことですが‥食べてみたいです。さすが、きくさん!パン職人ですね♪
返信する
Unknown (きく)
2010-12-13 08:53:51
おいしそうでしょ?
おいしかったの ('ω'*)アハ♪
もっと色がつけば、さらにおいしそうに見えていいんだけどね。
なかなか色づけには手こずっています。
で、みゃーこさんと美香さんの初夢わかちあいの会ですが、参加することにしました。
パンを持って行くかはまだわかりませんが、手作りのものを持参します。
来る?(・-・*)ヌフフ
夢を最近よくみているようだったら、参加してみるとおもしろいかもよぉぉ。
返信する
わぁ~、とってもおいしそうですね (naonao)
2010-12-14 10:23:40
きくさんこんにちは~、はじめまして。先日は
ご訪問&コメント本当にありがとうございます。

お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません。

アップサイドダウン、作ってくださって本当にありがとう~。
とってもしっとりとした生地に見えますよ。
ふんわりおいしかったんだろうな~。

酵母の焼き菓子・・・結構はまりますよね・・。

またお邪魔させてくださいね~
返信する
Unknown (きく)
2010-12-14 11:55:38
naonaoさん、こんにちは
いらっしゃいませ♪

このケーキ、自分で作ってなんですが、おいしかった!!
おいしいレシピをありがとう
酵母の焼き菓子、うん、はまります
でもレシピは探してもあまりないんですよねぇ~。
またおいしいレシピ、考案してください!
よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。