malo i malo

今日もてくてく,ちょっとずつ,前に進もう

アゼルバイジャン

2010-12-13 20:50:51 | Weblog

お土産をもらいました。

アゼルバイジャン産ウォッカ。

250ml1本約200円くらい。

アゼルバイジャン情報その1。

旧ソ連にしては地下鉄が浅かった、らしい。

って、すごくわかりにくい情報だよね (´∀`;A

その2

目の前で石油をくみ上げるのを見ることができる!

微妙ぅぅぅ・・・(-Ⅱ-;)見られてうれしいか?

その3

物価がすごく安い。たとえば、

地下鉄、どこまで行っても10円!安い!!

バス1回20円!安っ!!

その4

住民はアゼルバイジャン語を話していて(旧ソ連なのに)、

アゼルバイジャン語をすごく大事にしている。

(他の旧ソ連の国はロシア語を話していることが多い)

トルコ語がわかればアゼルバイジャン語は余裕でわかるよ。

トルコ語の方言みたいな感じらしい。

その5

カスピ海ヨーグルトなんてなかった!らしい。

 

さて、アゼルバイジャン情報、いかがでしたか?

お役に立てれば幸いです・・・(^^;)

 希望のともしび☆トリプルRメソッド講座 2011年1月28日

   お申し込み受付中

 今日の一言クロアチア語

 Azerbejdžan

 アゼルバイジャン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。