Labyrinthe

& Le Charme

プロに混じってRutterのRequiem演奏してきました

2015-05-24 00:47:21 | 英国暮らしと妄想

Winchester Cathedralって南イングランドでは少し有名な都市にある教会でRequiem二本勝負なコンサートでした。
どっちも英国の作曲家?
私は2ndフルートで、フルート二本いるのはRutterだけなので前半はお休み。

後半戦ですごいアクシデントが!!!
1st フルート休憩から間に合わず(トイレに行って時間かかってた)、で演奏が始まっちゃった時は私、どーしよーって思ったよ。
弦メンバーが一人いないくらいだったら(コンマスとか、1st celloとかは別として)別にどおってことないのですが、管楽器はソロに近いので、1st のメロディないと間抜けなところが多々あり、2ndだけいてばれるのもあれだな、って思い、、、
第一楽章で帰ってきたので良かった、、、。

今回の教訓はこれだな。
どんなに相手が上手くても、自分が一生懸命用意してても、予想外の事態は起こる。。。
1st flute playerも遅れたかったわけではなく、普通のbreakよりも短かった、って言ってたし。
なんかrisk managementの課題みたいに綺麗にまとまりました。

でも、これでオケ終わりってちょっと名残惜しい。。。
結構楽しませてもらったので、、、ってこのあとリポート3個あげるんだよ。
がんばろう。。。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿