Labyrinthe

& Le Charme

8時過ぎでも明るくて、もうずっと昼でいいんじゃ無いか、と思い始めたUK

2015-05-12 20:18:59 | 英国暮らしと妄想

今日はcorporate governanceの授業をうっかり聞き逃し、ダイジェストでlecturerに説明してもらったkikoです。
日本のカルチャーがどのようにガバナンスにつながっているか、という話でアジアの話題だったのですが主に日本のビジネス習慣が取り上げられていたので、かなり身近な話題だった。

リポートの中ではERMとCorporate governanceはかなり私には大丈夫な科目で、investment managementが一番危ない・・・
今一生懸命literature reviewになりそうな記事を探していて、やっと3つ見つけたところ。
軽く30個ぐらいは欲しいのですが、、、(実際にはもっと読むことが必要)

藤丸、最近のThird lessonの書き足しでいよいよたいちょとケンと天秤にかけてる感じが際立ってきて、これ、ふつーにこんな子いたら腹たって来ね?って思った。
ま、彼は自分を客観的に見れるタイプなので、話の中で、オレ都合いいやつだよな、ってなんども言わせているのですが、いざその都合のいいやつ、を吹っ切ろうと思って行動に出ようとすると、ケンもたいちょもちょっと待て、とか言って大人のずるい合わせ技で藤丸の行動を止めてしまうので、結局優しい藤丸はなかなかそれに強く言えずに流されちゃってる・・・っていう、もう優柔の見本のような感じだ。
最後は明るく終わりたいのですが、この感じではまだちゃんとケンの方に着地できるか不安だな。
すぱっと切ってもらうために、尊でも出そうかと思ったけどこれ、軍服組の話だしな。
ここは状況をすべてバッサリ切れる天城屋副隊長の出番か!? 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿