Labyrinthe

& Le Charme

ダンジョンアンドドラゴンズ

2023-04-06 12:21:35 | 映画
家人がD&D大好きなので、お付き合いついでに鑑賞してきました。
予告の印象は典型的なファンタジーものの2番宣旨になりかねないなぁ、と思っていました。
(D&D的にはこのファンタジーのアイディアは元祖なのですが、ロードオブの影響でいろんなのが出ているので、、)
4DXで、臨場感たっぷりで観てきました!!!

印象としては、ギャグ多い、主人公が一番弱い(戦闘力的に)、パラディンかっこいい、ドルイドの技とかわいさ反則じゃね?です。
ファンタジーってただでさえ映画にぴったりの内容なのですが、竜もいっぱい見せてもらいました。
(ドラゴンズってだけに)
普通にみても楽しめますが、D&D愛好者にとっての醍醐味はすべての人物の役割設定、技や地理的設定やらはすでにオフィシャルから詳細に提供されていること。
例えばドルイドの技はいろんな動物に変身して冒険をするのですが、RPGでよくあるLEVELでどの動物に変身できるとか、攻撃力はどのくらいとかは全部オフィシャルに資料があるのです。
それが映像化されているのであの界隈では大人気(と聞きました)とのこと。

細かい語り別に書こうと思いますが、この映画見てからD&Dのテーブルトークプレイングゲームしたら楽しいかも!
私はWIZARDで2,3か月前からプレイをしているのですがそのおかげで敵キャラの魔法がえらくレベル高いこと(私が使えるのはまだファイヤーボールぐらい)もわかって楽しかったです。( *´艸`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿