伊達だより 再会した2人が第二の故郷伊達に移住して 第二の人生を歩む

田舎暮らしの日々とガーデニング 時々ニャンコと

小説を発信中

  
  
  
  

  

あれから6年親友気仙沼の富美ちゃん

2017-03-11 17:55:13 | 親友・・・気仙沼の富美ちゃん
 あれから6年


   親友の富美ちゃんが逝ってもうそんなに時間が過ぎたなんて


   黙とう・・・・。





 風化させないために



 過去のブログより




   気仙沼の富美ちゃんが見つかったと

 夕方遅くに、息子さんの奥さんから電話

 が入った・・・・・。

 その前に室蘭の富美ちゃんの高校時代の親友

 のKちゃんから第一報が入り富美ちゃん

 らしき人が見つかったとの連絡を受けてい

 たが、夕方にになりはっきり分かったらしい。

 富美ちゃんは服装が当時と同じだったことと

 長靴に名前が書いていあったので確定した

 らしい・・・・・。


 同じような場所で息子さんの御遺体も見つか

 ったとのこと・・・・・・。

 免許証がポケットに入っていたのですぐわかっ

 たらしい・・・・・・。


 あれから二ヵ月も過ぎ

 覚悟していたとは言え、御家族の悲しみはあまり

 あるものがあり、どうして良いか私も切なくて何も

 言えなかった。

 でも御遺体とはいえ・・・・見つかって良かった。

 富美ちゃん息子さん・・・御主人そして多くの犠牲者

 のかたの御冥福をお祈りいたします・・・・。



  富美ちゃんあなたはいつも私の中で生き続けているよ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春と言えば・・・それぞれの... | トップ | 被災地を祈りをささげながら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

親友・・・気仙沼の富美ちゃん」カテゴリの最新記事