きじとら(=^・^=)の 散歩写真

チェンソーアートに興味津々散歩中..

深大寺と神代植物公園 その1

2010-05-15 | 花・風景・動物
■村下孝蔵 初恋


漫画家の水木しげる氏の奥さま(布枝さん)の著書「ゲゲゲの女房」をドラマ化した、NHKの朝の連続ドラマがなか
なかの人気のようです。ドラマの舞台はご夫妻がお住まいの調布ですが、そこには深大寺神代植物公園が隣合
わせにありまして市民の憩いの場所となっています。今はドラマの人気で観光客も数多く訪れているとのことです。

昨年の今頃、神代植物公園を訪ねたときの写真がありましたのでご紹介いたします。撮影に使用したカメラは三年
半ほど前に通販で購入した2万円程度のCASIOのコンパクトデジカメです。コンパクトデジカメで撮るとどんなふう
になりますか?というご質問もございましたので、ちょうど良い機会ですので2回に分けて掲載することにしました。

▼広大な駐車場に車を置いて、深大寺の境内を通って神代植物公園の「深大寺門」を目指しました。


▼鬱蒼とした境内を抜けて「深大寺門」から歩くこと僅か、突然抜けるような空が大きく広がりましてビックリ!
  学生の頃に何度か訪ねたことがある公園でしたが、記憶とは全く異なっていたことにも驚きでした。







▲温室へと向かいました。



▼温室の中です。フォックスフェイスがお出迎えしてくれました。
  スイレンは撮影距離があったので、コンパクトデジカメでの撮影は厳しかったです。




つづきます...

コメントを投稿