きじとら(=^・^=)の 散歩写真

チェンソーアートに興味津々散歩中..

深大寺と神代植物公園 その2

2010-05-16 | 花・風景・動物
■村下孝蔵 踊り子



昨日の記事のつづきです。(外出していますので、昨日と今日の記事は予約投稿です)

▼温室を出てから来た道を戻って「深大寺そば」を目指して歩きました。



▲“深大”寺と“神代”植物公園の筆記が厄介ですよね。その名称の由来を読んでもピン!ときません^^;
  深大寺境内に入ると、突然大きな樹木が空を覆います。


▲威風堂々とした猫ちゃん...、全く動く気配がありませんでした^m^

▼境内から鳥居を抜けると、右へ行っても左に行っても「深大寺そば」屋さんだらけになります。





▲水木しげる氏の漫画「ゲゲゲの鬼太郎」に登場する妖怪たちが其処彼処に置かれています。




▲昼食時を外しましたので、ガラガラの店内で深大寺そばを頂きました。味は...忘れてしまいました(^^ゞ
  被写体をクローズアップしようとマクロ撮影したり、背景を微妙にボカそうとする必要がなければコンパクト
  デジカメで充分楽しめますね。
  ただ、明るい太陽光の下では液晶画面で被写体を確認するのが難しく、水平に撮影することも難しいですね。
  今は液晶モニターの性能が向上していますから、明るいシーンでも被写体の確認がし易くなっているでしょう。


コメントを投稿