きじとら(=^・^=)の 散歩写真

チェンソーアートに興味津々散歩中..

とっても嬉しい贈り物(^^♪

2009-07-15 | チェンソーアート
出来上がりを心待ちにしていました私への贈り物、私の似顔絵はんこが遂に届いたのです!
嬉しさのあまり興奮してしまい、早速私のプロフィール欄に使わせていただきました。まずはページ左の
プロフィール欄をご覧になってください(^o^)丿 実物よりも男前に作られているから嬉しくて..!(^^)!

この嬉しい贈り物は山形を代表するチェンソーアーティストのひとりである dawaryuba さんの奥様が
熱く心をこめて丁寧に手作りしてくださったものなのです。驚きましたのは、消しゴムを彫る巧な技術も
さることながら、私は奥様にはお会いしていないにも拘わらず、私の写真を参考にしただけで似顔絵を
描いてしまう技量なんです。 その奥様のブログ「山のおうち」を是非ご覧になっていただきたいです。
ほのぼのとして楽しいブログであることは勿論ですが、消しゴムハンコの虜になってしまいますよ!


▲心づくしの、ご丁寧な包装も楽しませていただきました(^o^)丿


▲持ち手の上にも「似顔絵」を貼り、紙と木(家具に使うモクのように薄い)に見本のスタンプも添付して
  くださるお心配りには感激しました。


▲実物よりも遥かに男前なんです。何故か妻が悔しがっていました^m^


▲印面をルーペで拡大してみましたが、あまりの精巧さに感嘆するばかりでした。


▲そして天然素材の持ち手の美しさに見入ってしまいました。奥様が丸鋸で丁寧にカットされたものです。

▼オット、忘れるところでした^_^; チェンソーアーティスト dewaryuba さんです(^O^)/



☆お願い☆
記事中の右側と下方にスクロールバーが表示されて、写真が見難く表示される場合は“F11キー”を押して
全画面表示にしてご覧いただけますと記事中のスクロールバーは表示されなくなります。
(原稿が小さなサムネイル画像の場合はその限りではありません)
全画面表示から元のサイズに戻す場合は再び“F11キー”を押して元通りにしてくださいm(__)m
※カレンダーから2009年8月18日の記事をご参照ください。             2009年8月18日追記

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎてっく)
2009-07-15 23:03:15
今晩は。
いや~、誰が、見てもそっくりですよ~。
カメラも、ばっちり。

知的で、ナイスなおじ様といった感じが、
良く、表現されてますね。
返信する
こんばんは(^o^)丿 (きじとら)
2009-07-15 23:43:32
すぎてっくさん、頂いた似顔絵はんこは実際の人物以上の出来映えに驚いています。
私のことを知らない人には安心して使えますが、知っている人に対して使うのは
ちょっと申し訳ないような..?(^^ゞ

それにしましても、その凄いワザと出来映えにに感激しました。
大切に使っていこうと思っています(^o^)丿
返信する
こんにちは★ (KUN)
2009-07-16 14:28:18
「かっこいい~~!!」
あれ!?なんだ!?な・なんだ!?うちの旦那か(*_*)
もう~!きじとらさんたら、それなりの人もカッコよく撮っちゃうんだから~(^^ゞ

貴重なブログスペースを割いて画像満載、それこそ
実物以上に素敵に紹介していただきありがとうございます(恥)
ワザと言うか・・・誰でも出来ます!!
消しゴムはんこは、消しゴムとカッター(彫刻刀)があれば、
空き時間に気軽に始められますので、ぜひ奥様にもお勧めしますヾ(*'-'*)
ツビ太くんもお気に入りなので、プロフィールのお写真は、ツビ太君と交代しながら行きましょうね~ヾ(*'-'*)




返信する
Re:こんにちは★ (きじとら)
2009-07-16 19:28:23
KUNさん、嬉しい贈物をありがとうございました!(^^)!
彫刻刀で彫っているのですね、絵の心得もない私ですから
弟子入りして手とり足とりしていただくしか習得は難しいかも?です(^^ゞ

ご主人、カッコイイですよ..、真の姿以上には撮れないですもん!
そうそう、ご主人の写真はうっかり掲載し忘れてしまって
今朝出がけに掲載したんです。ご主人に謝っておいてください!
後で、山のおうちに遊びにイっちゃいま~す(^o^)丿
返信する
ありがとうございます。 (dewaryuba)
2009-07-16 20:32:13
いろいろとご紹介頂いてありがとうございます。
おそらくカーバー仲間はいつから山形を代表するカーバーになったのだとツッコミまくりかと...
ぜひ山形では夜のカーバーの姿も撮っちゃってください。レセプション参加で手配しちゃいます。
返信する
Re:ありがとうございます。 (きじとら)
2009-07-16 21:34:24
dewaryuba さん、こちらこそいろいろお気遣いありがとうございます(^o^)丿
夜のカーバーのみなさんの写真は撮りたいのですが、その前に酔い潰れてしまいそう(/_;)

宿の手配(11日、12日の2泊)は自分でするつもりなんですが、お手配
してくださるのですか?
可能でしたら、みなさまにご迷惑をおかしては恐縮ですので、シングル2泊でお願いしますm(__)m

レセプションに参加させていただけるなんて、とっても嬉しいですが..、dewaryubaさんが撮影された
hideさんの披露宴の写真を見る限りでは、夜の撮影はdewaryubaさんのほうが相応しいですね。
私は酔い潰れてしまって、撮影される側になってしまうと思いますよ~^m^
返信する
こんばんは (mako)
2009-07-17 00:52:09
きじとらさん、みなさんこんばんは。。
KUNさん はじめまして ブログ拝見しました♪
消しゴムスタンプ、と~~っても可愛いですネ! 
きじとらさん 嬉しくて何にでもペタペタつきたくなるのでは?(^^)

ツビ太くんもあるのですか? 
世界にたった一つの素敵なスタンプ、宝物になりますね~♪
返信する
Re:こんばんは (きじとら)
2009-07-17 07:28:10
> きじとらさん 嬉しくて何にでもペタペタつきたくなるのでは?(^^)

makoさん、おはようございます(^o^)丿
仰るとおり、嬉しくてペタペタやってま~す^m^
スキャナで読み込んで、5cmぐらいのきじとらにして
白のTシャツにプリントしようかな?と考えたりしています。
ほんとうに、私の宝物になりました(^^)v
返信する
Tシャツ (mako)
2009-07-17 08:21:36
>白のTシャツにプリントしようかな?と考えたりしています。

わかります わかります(^^)v
きじとらさんが着たら おっ!!オリジナル♪似顔絵??って思われそう♪
チェーンソーの大会とかに着て行ったら 皆さんに感激されそう!!
もしかしたら。。ヒーローを奪うかも\(*^▽^*)/ Tシャツ賛成で~す♪
返信する
おはようございます (青い森JIN)
2009-07-17 10:55:05
遅くなり失礼いたしました。
大会では本当ありがとうございました。
次回は山形ですね、今度こそdewaryoubaさんのように
きじとらさんのブログを飾れる作品をできればと奮闘しますね(^^)v
返信する

コメントを投稿