きじとら(=^・^=)の 散歩写真

チェンソーアートに興味津々散歩中..

第2回 いちはら市民の森杯 チェンソーカービング競技大会 その2

2011-02-11 | チェンソーアート

▲ki76uさんから掲載のリクエストがございましたSCC里山の皆さんが製作された“ドラム缶ストーブ”写真です。
  高火力で良く燃えましたし、ドラム缶の上では湯も高速で沸騰しまして、煮炊きに暖房にと大活躍でした(^^)/
  ※後ほど、小サイズの同じ写真(ドラム缶ストーブの写真)が登場してお見苦しいですが、既に画像編集済みで
   したのでそのまま掲載させていただきます(^^ゞ


▲4段目右の方は東京から見学に来られたカーバーさん、川上さんです。山形大会以来の久々の再会でした。
  見学するだけのつもりだったそうですが、数年前から市民の森に展示されてあった川上さんの作品が売れま
  したので、急遽栗田さんから道具をお借りして作品の化粧直しをされていました。
  ※川上さんの前にある情趣たっぷりの作品は栗田さんが制作され、お手本として展示されたティキ像です。


▲3段目写真手前は美しい「いちはら市民の森杯」です。後方は第1回大会の優勝者(蔵本さん)に贈られる優勝
  楯です。金色に輝く銘板には蔵本さんのお名前が刻まれています。カービングが出来ない私も「欲しいな~」と
  思ってしまう優勝盾でした(^^)








▲3~4段目の写真は宇都宮から遥々やって来られたカーバーさん、FUKU★さんご家族です。
  まさか?お見えになるとは予想もしていませんでしたから、再会が嬉しくて駐車場を歩いて来られるところを待ち
  かまえて撮影してしまいました(^^ゞ 一緒に楽しく過ごすことができまして、大会に花を添えてくださいました。


▲4段目写真の方が、第1回大会優勝者の蔵本さんです。着痩せして見えますが、地元消防署のレスキュー部隊
  に勤務されておられるマッチョな筋肉マンです。









つづきます...
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回 いちはら市民の森杯 ... | トップ | 第2回 いちはら市民の森杯 ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きじとらさん (FUKU★)
2011-02-11 19:53:28
家族で楽しそうな写真載せていただきありがとうございます。こういったイベント参加できる限り、どんどん参加して行きたいと思っています。また近いうちにお会い出来るのを、楽しみにしております。
返信する
FUKU★さん(^o^)丿 (きじとら)
2011-02-12 09:03:03
おはようございます。昨日は東京でも雪が降りましたが、そちらは積もってはいませんか?
掲載の写真はベストショットでしたね!FUKU★さんがやって来てくださったことが嬉しくて、
矢も盾も堪らず駐車場まで走って待ちかまえて撮影したのが功を奏しました(^^ゞ

無心で気持ち良く彫っている方々のカービングシーンは見学している側の胸にも心地良く
響いてきますよね。私も可能な限りイベントに出かけて楽しもうと思っています。
遠いところをお出で下さった奥さまによろしくお伝えください(^^)/
返信する

コメントを投稿