木口屋 むらのたより

鹿児島県枕崎市美山町(木口屋集落)からふるさとのかおりを届けます。

「木口屋ふるさと会」が開催されました。

2008-12-23 14:20:31 | 行事・催し-その他

12月20日に「木口屋ふるさと会」が開催され、盛り上がりました。
当日は午前11時からの開催でしたが、約50人の方が参加されました。
前日からソバの仕込みもしてあって、当日は開催の挨拶のあと、早速「田舎ソバ」をおいしく頂きました。
皆さんが、思い出話などに花が咲き、楽しいひと時が過ごせたことと思います。
では、盛り上がったその他の写真は スライドショー (協力:ヤフージャパン)でどうぞ! 

再生速度は選べます。もっとゆっくり見るときは「アルバムへ戻る」を選びます。

最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-12-23 17:14:46
楽しいひと時でした。
写真が47枚もある。
今後どんな写真が掲載されるのか。
飲んでアホづらしているような写真はなかったろうか。
とりあえず、今回の9枚まではセーフ
これからがドキドキ。
でも、これからも小規模でいいから
続けていければな~と思います。
返信する
うまかろすん (Unknown)
2008-12-23 18:18:27
参加はできませんでしたが、成功おめでとうございます。
カマボコにしいたけ、それにツケアゲまで入り、あっさり味の田舎そばだったことと思います。
「飲んでアホづらしているような写真」が、このあとアップされるのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-12-24 01:28:23
ふるさと木口屋会が 盛況裡に挙行できましたことお祝い申し上げます
関係者の皆様には事前準備から本番まで大変ご苦労されたことと思います
また編集長様には 当会の記録編集と配信などして頂き有難うございます 当日の賑わいが画面から伝わってまいりました プレゼンテーションの技法にも感心いたしました
木口屋も高齢化が進んでおりますが 皆さん顔色がすごくいい まだまだ元気でパワーみなぎるキグッヂャを維持できそうです それに40前後の壮年衆も沢山参加され力強さを感じました
これからも木口屋が ますます発展されんことをお祈り申し上げます  
返信する
Unknown (Unknown)
2008-12-24 01:36:15
よかった よかった まこて よかった 
返信する
ソバキィの唄 (Unknown)
2008-12-24 23:36:20
作詞 岩谷時子  編詩 中村サネオ  作曲 吉田正 唄 フランク永井 サブ 木口屋ミツヨシ
 
ソバにいてくれるだけでいい
 黙っていても いいんだよ
 食の喜び満たすのは
 おまえのほかに誰もない
 ソバにいてくれるだけでいい  

返信する
Unknown (Unknown)
2008-12-26 01:28:16
 当日は 市長さんも お見えになり 旗山にも登って 絶景にご満悦の様子だったようです 
枕崎市の全景を見て 今後の行政に何かヒントが浮かんだかどうか・・・・
枕崎市が収納した ふるさと納税資金は 全部木口屋集落に投入すると言ったとか言わなかったとか・・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2008-12-27 00:56:49
写真に 祝 ホホエミ会 一周年 とありますが
木口屋のご婦人方の手芸生花同好会だそうです
毎月定例で公民館に集まり楽しんでいるようです
年に一回は作品の展示発表会も公民館であり 力作揃いです
会のネーミングの由来は 発起人の深水エミコさんの名前をとったようです
キグッヂャの女性は皆んな元気で活き活きして ピッカ ピッカ

返信する
Unknown (Unknown)
2008-12-27 01:10:28
ガンバレ ウーマンパワー
もっとガンバレ マンパワー
返信する
Unknown (Unknown)
2008-12-27 02:19:57


正月は旗山で何かイベントを企画しているのかな??

返信する
Unknown (Unknown)
2008-12-28 00:28:06
天気がいいときは 初日の出 
天気がわるいときは コタツで丸くなってます 
返信する

コメントを投稿