福岡市西区のパソコン教室&ラッピング教室

パソコンスクールPCA周船寺校TEL092-806-6447
子供~超初心者・中高年まで親切丁寧に教えます。

ベトナムの旅~続編

2015年10月02日 | 旅行

前回のベトナムの旅の続きです。

二日目のシクロ乗車体験は、猛スピードで走るバイクが、

私達が、乗る3輪車をどんどん追い越して行くので

本当にスリル満点でした。

その時の動画を是非に撮りたかったのですが、Guideさんより

アイフォンを奪われる可能性があるのでbagから出さないようにと言われ

ちょっと、残念でした。

その後、シクロに乗って無事に到着した所は、フットマッサージの所です。

40分コースでさらにリフレッッシュして

夜は、「ホアトウック」にてベトナム料理

お洒落なところです。

SAIGON ビール 333のビールより少し高めですが、

日本に比べるとぜんぜん、安い!!

味も日本の某ビールメーカーと変わらないかな?

私は、ビールが苦手なので・・・・。

アルコール分が少ない333のビールが飲みやすいと思いました。

ライスペーパーに巻いて・・・・。

デザートは、ぜんざい風?

もしかして、日本人限定?

ちょっと、不思議な味でした。

同伴者は、残してしまいました。

三日目

いよいよ、メコン河クルーズへ

ミトーまで高速道路を車で走るのですが、

ホーチミン市内にいると都会になってしまって残念だなあ~と、

思っていたので移動中の車窓から見える田園風景がとても新鮮に思えました。

ベトナムでは、年に3回お米が採れるそうですね。

今年は、乾季ということでした。

でも、私が行ったときは、夜に雨が降ってたみたいです。

こちらの降り方は、

日本も温暖化になって来たからなのか?

今の日本の雨の降り方に似ています。

壊れそうな?(ごめんなさい)船に乗せられて・・・。

これが、メコン河クルーズ?

救命胴衣が、あったのに~着せてもらえなくて・・・・・。

韓国の例の客船の見せかけの救命胴衣と同じなんだろうなぁ~と、

自分なりに解釈しちゃったりして~笑

でも、こんな泥色のメコン河で溺れたくないなあ!

などと思っていたり・・・・。

そんな風に心配している間もなく

すぐにタイソン島という島へ到着しました。

はちみつとフルーツの島です。

バナナの花です。

このまま、サラダとしても食べると美味しいそうです。(食べてみたかった!)

嫌がる私にミツバチの大群の板を持たせられましたが。

何事も経験!と・・・・。

すると、今度は、ニシキヘビを首にと・・・・。

もちろん、逃げて~逃げて~死んでも嫌!と、丁寧にお断りしましたよ。

できることと、できないことはやっぱりありますからね。

フルーツ盛り合わせ~食べきれずにホテルまで持って帰りましたが、

結局、冷蔵庫に入れたままで帰ってきてしまったのが、残念!

この手漕ぎボートが、

途中、舟と舟がぶつかり合うのですが、沈没してしまうようで

最高に怖い思いをしました。

これが、一番ベトナムらしい風景なんですけどね。

昼食は、再び、メコン河クルーズでミトーヘ

日本の皇太子殿下も来られたという所です。

 

エレファントフィッシュ

メコン河で獲れるそうですが・・・・。

水質は、大丈夫?などと、思ったり・・・。

でも、全然、臭くはなかったので大丈夫なのでしょう~。(きっと)笑

3泊5日の旅

まる4日間~充分すぎるくらい楽しみました。

こんな、スリル満点な楽しい4日間をプレゼントしてくれた娘に

感謝!!です。

本当にありがとう

パリが、段々近づいてきた感じがします。

がんばろう~~。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿