LWA #31 -ひとかけらのクルトン-

アメリカ国内の、とあるサラダボウルの中から送るただの毎日の羅列。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2011-07-20 00:14:09 | 日記
水曜。

マック更新の直後、インタビューへ。

とは言っても、4月にも既にインタビューはしていたので気持ちは多少リラックスしていました。

かるーく施設内を案内してもらって(前回インタビューしてもらったのとは違うオフィスだったので)、それから開始。

前回の二人は今回新たに聞く事もない感じで、最近どう、みたいな感じ。

今回行ったオフィスのトップの人からはいくつか仕事に関する質問をされて。

ちょっと持った、というか作った部分も入れてしまった所もありましたが、基本的には、自分の思った通りのことを言いたい様に言わせてもらいました。

仕事に対する姿勢とかで、向こうが求める通りの方にはめて雇われると入ってから苦しくなる、という思いがあったので。

で、その場でオファー。

その場でディール。

の握手。

いえーい。

まずはお世話になった院時代のボスに報告するのが筋かと思ったのだけどボスはバケーション中。

とりあえず帰ってから直接報告に行こうと思い、それが終わってから公に報告しようと決意。

その足でそのままボストンへ。

ボストンでプロの格闘家として活動しているバディ、Tに泊めてもらいました。

彼には今の家の契約が終わっちゃってホームレスになったらボストンに来いよ、とまで言ってもらっていたので、無事に仕事が決まりホームレスは回避できた事を報告しました。

その日は、到着したのがもう夜だったので、そのままご飯を食べて就寝。

木曜。

朝、起きてリビングで最初にあったのは、Tの彼女Nさんのお母様。

彼女のお母さんが遊びにきてるというのは聞いていましたが、予想だにしない形での初対面。

寝起き数分の状態で、「あ、おはようございます。Dと申します、はじめまして」的な挨拶。

向こうからしたら、話では聞いてたけど、実際こいつ誰だよ、みたいな感じだった事でしょう。

とりあえず、この日は朝から観光。

ボストン市内を歩き回ってみました。

歩いてまわれる観光コース(フリーダムトレイル)があったので、それを最初から最後までちょいちょい寄り道しながら完歩。

途中、お昼に、数年前にボストンに来た時にもさば氏と共に食べた、クインシー・マーケット内の同じ店でクラムチャウダーを頂きました。

ウマス。

結局、5、6時間かけて歩き回って、まぁまぁボストンは楽しめました。

その後、T宅に戻り、新天地でのアパート探し。

夜は、Tや彼女Nさんからしたらボストンの大学時代の先輩、僕からしたらATの業界の先輩、という今はボルティモアにいるサマーさん(仮)も交え5人で食事(イタリアン)。

ここをNさんのママさんがごちそうしてくれるという、申し訳ないような展開。

ボストンは、さすが、リトルイタリーもあるだけあって、イタリアンはおいしい。

ていうかボストン住みたくなりました。

金曜。

もう一日くらいボストンで遊んで行こうかと思っていたのですが、急遽、ニューヨークの方で家探しのアポがとれたので、行く事に。

朝も早々に出発。

Tには本当にお世話になりました。

そして彼女Nさんとママさんも、いきなりやってきた意味わかんない他人の僕を、温かく受け入れてくださって感謝です。

到着早々、ニューヨークで一件目のアパートを見る。

この日はこの町に住む先輩のうちにお世話になることに。

先輩を待っている間、ずっとカフェにいたのですが、目の前に座っているアジアンっぽい女の子が気づけば日本人でした。

ここから広がるような展開は何もないですけどw

土曜。

朝起きたら先輩の家をあとにし、別のアパートを観に。

4件見る。

2件は却下。

1件は中々良かったけど9月まで入れないという痛い状況。

もう1件はそこそこだけどクオリティの割に高いような気が…。

とりあえず昼頃には全部見終えました。

で、大学時代の後輩TがたまたまバケーションでNYCに日本から遊びにきているというのを聞いたので、折角だから、という事で会う事に。

車はこの町に置いて、電車で行ってみる事に。

30分くらいであっさりセントラルステーションに到着。

タイムズスクエアまで歩く。

よく考えたら、NYCに来るの初めて。

今まで行った大きい都市の中で一番テンションが上がりませんでした。

ちょっとあっさり陸路で来たのが行けなかったのかな?

で、まぁ後輩Tとその友達の別の大学に行っていたけど僕も何気に顔見知りなNちゃんの3人でランチ。

ランチの直後、後輩Tは飛行機の時間の関係で地下鉄で空港へ。

僕も車を拾ってメリーさんに帰る事にしました。

それにしても、ニューヨークシティってのは、驚く程テンションが上がらない町でしたw

個人的にはDCやボストンの方が、全然好きです、今の所は。

帰りは、残り20マイルくらいのデラウェア辺りで眠気に勝てそうもなくなったので、モールの駐車場に停車して睡眠。

1時間くらい寝て再び出発、無事に家に到着しました。



とりあえず、長くなりすぎてるので、ここで一回切ろう。

ちゅい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿