LWA #31 -ひとかけらのクルトン-

アメリカ国内の、とあるサラダボウルの中から送るただの毎日の羅列。

所詮こんなもんか

2009-08-25 13:34:09 | 日記
最近更新率が落ちていたので初心に返って、とりあえず一日を振り返る所から始めます。

更新してなかった昨日は、軽く仕事に行って帰って来たら激しい頭痛に襲われ、更新できませんでした。

ベッドにはいり甲子園の生中継をラジオのようにかけながらベッドの中にいましたが頭が痛すぎて最初きつかったです。

試合開始前くらいにベッドにはいって頭痛と闘っていたのですが、徐々に睡魔がテンションあがって来て5回くらいにはスーパーハイテンションになり、勝利。

まさかそのあとに感動が待っているとは露知らずでした。

で、今朝は少しゆっくり。

お昼過ぎに出勤。

チームの始動は水曜なのですが、書類整理なんかをやっておかないといけないので。

昨日少しやっておいたのですぐ終わるかと思いきや、1時頃初めて終わったのは6時前。

どんだけ。

ひたすら選手たちがもって来た書類のデータをパソコンに入れて、間違いとか更新があったら直す。

それと遠征用にコピーを作成。

その2つをひたすらやってました。

なんとかほとんど終わったので、ちょっとすっきりしました。

で、帰宅。

晩ご飯はみそラーメン。

その後かけ布団を買いに行く。

実は今まで毛布一枚で暮らしていたので、体調の悪化を機に、環境の充実を画策。

ウォ○マで値段チェックしてモールへ。

なんとモールで半額セールやってたのでいいのウォ○マ以下の値段で買えちゃうという幸運。

そして帰宅。

勉強+さば氏とのメッセ。

そろそろドラマ見て寝ます。


------------------------------------


実は今日の仕事、5時間も働いてはいないのです。

2時過ぎかな、プログラムディレクターの教授が来て、このあと30分くらい何してる?と僕に質問。

今日やってる仕事はオフの日に勝手にやってる仕事なので、特に何も、と答えました。

じゃ、ちょっと行こうか。

と言われ、よくわかんないけどやりかけの書類たちをファイルにつめ出発。

教授が、去年までは○○と××に頼んでたんだけど、今年は二人ともいなくなっちゃったから、もしかしてDに頼むかもしれないから道覚えておいてね、と言いました。

最後まで話聞いたら、甥っ子を迎えに行くということでした。

いつも迎えに行く時間は決まってるんだけど、教授が行けない時に頼まれるらしい。

まさかこれもGAの仕事なのか!?

とちょっと思ったけど、まぁしょうがないか、とも思い。

普通の社会人みたいに歯車の一個になるのはなんだか釈然としない、などと調子乗り発言を繰り返してきましたが、形は違えど、上からの命令にはペコるしかない、完全に下っ端歯車化した気がしてちょっと残念な気持ちになりました。

まぁそんなことはさておき。

二個上の文章を書いている時に急に日本語が打てなくなり、またもや更新できなくなる所でした。

ユルブログ化1周年を前に試練が続きます、って違うか。

あー、今日は長々書いてしまった。

お腹すいた。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saba)
2009-08-25 23:07:36
充実だな!
返信する
Unknown (D)
2009-08-26 08:08:35
いよいよ始動すね!
返信する

コメントを投稿