色々お散歩

ヨーロッパ好き乙女趣味な 旅写真・日常ブログです

石垣島3 タバガービーチ・川平ファーム

2020年10月23日 12時35分00秒 | 旅行
川平湾の方へきまして
可愛いカフェ 「カフェ クイナ」
ここでお茶したかったが・・・16時まで。
時間が過ぎていた(´゚д゚`) お店の前で写真だけ撮る。残念・・・

可愛い自販機。お魚の絵が! 
このような可愛いカフェクイナ、自販機はストリートビューで川平湾までの道を覚えこんでいる際に見つけたのです。

今回行きたい場所も全部私の希望、運転してくれた友達には感謝です。



地図にもナビにも載っていない凄まじい…戦時中のジャングルの中のような道無き道を行きます。 すると現れる綺麗な海!!!
タバガービーチ





本当に綺麗!!!



木の枝にブランコが吊るされています。
知る人ぞ知る また少し行きづらい場所の為 人はほとんどいませんでした。
















ピンクの帽子、実は友達の物で私と色違い。
この時交換してます。



海に背を向けると逆光で真っ黒な写真・・・を強引に明るくしました



海の方向けばかなり明るい
木の枝にカメラを載せて スマホリモート撮影(なのでスマホ手放せません)



帽子、色違いで同じデザイン。茶色のは私がローマで潰したので形が違って見えるけれど同じデザイン






川平ファーム
こちらも入口を偶然ストリートビューで見つけたので・・・狙ってました。

パッションフルーツやマンゴーのジュース、ジャム、オイルなどがあります。
テラスも素敵!





黄色の花やハイビスカスが沢山植えられて気分も上がります!


帰りは海沿いを。途中夕日が綺麗だったので行ってみた!



マングローブ

ホテル
全部屋オーシャンビューのホテル。入口のクイナちゃんが可愛い!



ホテルの水槽の子たち


ニモちゃん。うちのペットのポニョに似てる子がいました。
ぽにょ~ん としてて ふわふわ泳いでる所がそっくり!





私の行きたい所 友達を振り回してしまった
いつも感謝です。

かなりどうでもいい裏話
海辺のブランコで写真映えしそうな白いワンピをネット注文するもなかなか届かず
これは間に合わないかも・・・(´゚д゚`)
と、買ったまま値札付いたまま放置された 自分には長いスカート
パステルカラーのふんわりスカートが映えるんじゃないかと
大の苦手な裁縫で短く縫い上げた苦労作。


ヤエヤマヤシ、シーサー農園のあと川平付近で車を止めて
急いで着替えた!

結果的に淡くてカラフルな写真が撮れて良かったと思います。

白のワンピは出発の当日に無事届きましたが両方持っていきました。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-10-23 12:53:41
こんにちは!
素敵な所ばかりですね。
お友達も初めてのところだったのですか?
お洋服も、ちゃんと考えて持って行かれて偉いです。
女子力高いです(*^^*)
何かのCMに使われそうなお写真ばかりですね。
リフィ様、スカウトされちゃいそうですよ!
*\(^o^)/*
返信する
Unknown (リフィ)
2020-10-23 13:12:59
さえさん先生
こんにちは!
友達も初めての所で 全て私が行きたい所について来てくれたといった形です。
最初はビーチを背に白いワンピースなんか映えるかな?と思うも
あまりに届かないので間に合わないかも!!!
と急ぎ 合いそうなスカートを出して短くしたのですがいい感じに海のブランコと合いました(*^▽^*)
わ〜、ありがとうございますっっ!!
何かCMのオファー来ないかなー
耐久性の強いブランコとか!?私が乗っても大丈夫!的な。
返信する
Unknown (Doctormic)
2020-10-23 20:35:19
上から20番目〜22番目の画像にみとれていた。ボクはデザイナーだから、そんな目線で見ちゃうけど。
エモい、写真撮りなよ。エモいというのは、気持ちをストレートに表現できないとき、哀愁を帯びた様、趣がある、グッとくる、といった意味があるけど、そんな画像がみたいですね。
といってどう撮るんだろうとボクも悩むけど(笑)。綺麗な人だけに、持っとみせてぇーだよ((^_^))。
返信する
Unknown (リフィ)
2020-10-24 00:04:38
Doctormicさん

コメントありがとうございます!
ブランコに乗ったあたりの写真ですね!
あの辺りでは沢山写真撮りまくってましたが
面白さを選んで
強風に髪が巻き上げられたような面白い写真を選びましたが…髪が巻き上げられた悲惨な状態は写真からはわかりにくいですね💦

エモイ、最近よく使われますが
イマイチ、ピンと来ない表現ですが…なるほど、少し理解できました!!
色んな写真表現にチャレンジしたいです(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。