色々お散歩

ヨーロッパ好き乙女趣味な 旅写真・日常ブログです

レモンメレンゲタルトとスコーン

2017年11月25日 22時11分25秒 | 日記

ルピシアで物を購入すると
たま〜〜に載せるけど、載せないことの方が圧倒的に多いので
何となく載せて見る。
今日届いたのはハロウィンクッキー

季節切れだから半額!なので2個購入
お茶はロイヤルミルクティーにする為に
テ・オ・ショコラ
イングリッシュ・キャラメル
そしてリゾット


イングリッシュ・キャラメルをそのままで飲んで見る。
良い香り〜〜

雑貨屋さんで紅茶を購入

青リンゴと洋梨の紅茶も。多分これは初めて購入…した…と思われる(とか言って過去にも買ってるかも)


ピカールのレモンメレンゲタルトを焼く🍋


甘さと酸っぱさ…美味しいっ🍋


そしてスコーンを焼く
今度はレシピ通りではなくほぼオリジナルで。
前回はスコーンもどきとなり
今回は牛乳の分量は感触のみで判断

クランベリーとチョコチップと胡桃入り
見た目と感触は理想としたソレ(腹割れイギリス風では無いスコーンを目指してます)

焼き上がりは今回は大丈夫でした!



味の方は…甘さがかなり少ない!!
私や母には好みだが
甘党には甘さが足りないと言われそうだ。

自分的には良い感じ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。