色々お散歩

ヨーロッパ好き乙女趣味な 旅写真・日常ブログです

ピアスホール1年7ヶ月近く 抜かないように努力!

2019年09月08日 23時59分24秒 | ピアス

えー、ピアスホール開けてから1年半

8月お盆辺り
ついに諦めようと抜いてしまいました。

髪の毛に引っかかると痛い、常に気をつけてないとならない
寝るときも。

うっかりピアスホール下に向けて寝てしまい出血していた…なんて事も両耳で起きていて。

しかし3ヶ月ずっとつけっぱなしにして
安定するのか…わからないが
しないような気もする自分。

いっそ抜いて楽になって
今あるピアスはイヤーフックにつけたらすぐオシャレできるのでは!?

と考える。

が、8月末、新潟の親戚のところへ出かけるので
せっかくピアスホール諦めるのなら
安定してなくても穴は空いてる!

つけたいフックピアスを最後に新潟でつけてから塞げば…それまで穴を維持しよう!

と思うも
抜いた左耳はもう16gのピアスが入らない!

この左耳は少し耳たぶが曲がっていて最初から入れるのが右より難しいのだ。

なんてしてるうちに完全に入らなくなり
とりあえず穴を維持するために
細くてまっすぐなサージカルステンレスのピアスをお風呂あがりにつける。

これは細いため入った!
…極細レースで飾りが編まれてて耳に負担がなく
ピアスホールが完成したらまずはしばらくこの軽そうな飾りのものを…と思ってたのだが

飾りが雪の結晶。
今は8月…まぁ お花ってことにして!

左耳には雪の結晶ピアス。

ちなみに右はそのまま

新潟のいとこのところへ行って
諦めるならと右も外してみたが
いとこが見てくれた感じ、右はそのうち安定しそうだというので
16gのピアスをすぐ戻した。

左もいとこに入れてもらおうとしたが
すでに穴がかなり細くなり
もう16gが入る太さでは無いと。

ボール型のネジのキャッチはつけるのが大変で
ホールを傷つける危険があるので
左は以前外れてそのまま
キャッチなしで差しっぱなしだったのだが

右もキャッチを外してしまい
つけるのは手間取って負担がかかるので
キャッチなしでさしっぱなしにした。

ピアスホール諦めて最後にフックピアスをつけるかどうか最後まで悩んだが

新潟のいとこは開けて半年ではまだダメだったと…

前日行ったネイルサロンのお姉さんも
どのくらいで安定したか忘れたけど一年はかかったと思う

と話してくれたので
私も半年 一切抜かずに傷つくことを注意して過ごせばまだ望みがあるのでは!?

と思い 左耳の細くなったホールに16gの入れっぱなしのピアスを
初めて開けるようにいとこにブスっ!!

と、さしてもらって。

こういうの慣れてるイトコ。

初めて開けたみたいな後から痛みと熱さがジーンと来たが15分も続かなかった。

ちなみにそれは帰りの新幹線を待っている駅ホームで((((;゚Д゚)))))))

いとこがいてくれてよかった!

それは9/1の話。

3ヶ月抜かないようにとイトコとゆびきりげんまんする。それを動画に撮り、
抜き癖が出た時にはそれを見て思いとどまるように。

抜き癖はやっかいで

最初の頃は
もう出来てるかな?安定してるかな?
と2週間おきに外していた。

やはり 出来てるかな?
と気になってしまうのが原因

一年以上経過したのちは 悩まない程度に痒みを感じて 諦めて楽になろうと
抜こうとする癖

理由がなんであれどのみち抜いてしまうわけだから
結構厄介な癖。

こうして力尽くでぶっ刺して再び16gピアスが戻った左耳。

いとこが抜いて無いかと心配してラインしてきたが
まだシャワーを当てると後ろ側が痛い左←何もしなければ痛く無い

痛みを感じるうちは抜き癖は出ないのだ。

3/1まで半年 イトコと指切りげんまん動画見ながら頑張ろうと思う。

なんて思うも約1週間後

9/7 朝

起きたらピアスが抜け落ちていた。
強引に刺した左耳はまだまだ中では液体があるので勝手に抜けることはない

が、キャッチをとった右耳は度々飛び出て抜けそうになっていた事があった。
乾いてきてるのか…?

その右耳が寝てる間に耳から抜けたらしい。

寝てる間はそう動かないからきっと
寝ようとしていた時に耳からつけて気付かずに寝たのだと思う。

この日は鎌倉に行くために朝早く起きたので寝る時に抜けてから気づくまで、おそらく4時間ていど

寝る時に抜けたのだとわかるのは
見た目。
赤い血がポツンとついたような見た目の穴。

起きた時に抜けたのなら
わりと普通に穴空いてそうな見た目、そして直ぐに入る。

が、数時間経ってたのでやはりすんなり入らない
((((;゚Д゚)))))))

しっかりと後ろ穴の場所を慎重に探ると
ゆっくり慎重に細くなってしまった穴に入れる。

左耳の時は完全に太いものが入らないまでになってしまっていたから
突き破るようなブスって痛みがあったが

右はまだ細くなったものの
強引に力づくで押し広げたように入った。
窮屈感だけ感じた。

これ、土曜ならさらに11.12時間くらい横になってるので
こうなるともうアウトだったかもしれない💦
また新潟行っていとこにブスっとやってもらわないといけなかったかも


そんなわけで怪我のようにはなってないと思うが
右耳も少しやらかしてしまった感じ。

可愛いピアスがつけたくてつい、入れっぱなしのピアスを抜いてしまう癖

しかしイヤーフックにフックピアスを引っ掛けるとわりといい感じ


キャッチしてないから違和感もなく。
鎌倉では欲しかったレアなミニ桜貝のハートピアスがシークレット販売されて
無事ゲットできて!

無理かもとも思っていたがイヤーフックを持ってきていた。

それを左耳つけると
なかなか自然!


鎌倉旅行写真にはハートのピアスが片方の耳についている!
右耳は朝のトラブルから負担をかけないため
やめておいた。

新潟行った時も雪の結晶ピアスが片方ついて
写真に写るとやはりピアスついてる方がいいなぁと思い 諦めるのを踏みとどまったわけだが…

イヤーフックにピアスをつけている。




⁂ ピアッシングから3年1ヶ月後に
安定(完成?)確認できました。

3年1ヶ月の間の記事は
ピアスカテゴリーで順に書いています。
最初の安定しない1年半は
やってはいけない,真似てはいけない行動の参考例になると思うので是非
これから開けられる方、安定しない、あるいは不安な方は順にピアスカテゴリーを読まれて

ちょこちょこと外してホールを確認する…と言う行為を真似ないように!

その後ラスト1年半つけっぱなしにより安定だか完成?しました。


* 3年もかかったピアス安定(完成?)
「ピアッシング3年1ヶ月、ついに!?」
の記事以降
こちらのブログに写真投稿ができなくなり
続きは新たに立ち上げた新ブログの
ピアスカテゴリーに その後を書いていきますので
そちらによろしくお願いします↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。