色々お散歩

ヨーロッパ好き乙女趣味な 旅写真・日常ブログです

ピアスホール2年 飲薬止めて2週間

2020年03月11日 20時56分00秒 | ピアス
ずっと体調不良で会社も休んで寝込んでました。
先月からやたら目眩立ちくらみがして
あの頃からおかしかったんだろうな
コロナ不安も相当ストレスになりそれが免疫力低下させ 病気になっているようで。

話はピアスホールに戻り
飲薬をやめて2週間目 体調不良もこの日から。

先生に耳を見てもらって 即座に
「体弱い!?」

と聞かれてびっくり!

体が弱い!?私が!?
世間で風邪流行で職場でも、親戚も、友達もみんなが風邪ひいてる中1人ケロッとして
インフルエンザだってかかったことない

そんな自分が…と思うも
コロナにストレスから病気になりそう💦💦
なんて思う日々の中、弱ったみたいで

そんな弱ってるので
ホールから汁が出てると。
また汁が出るようならすぐ来て。

と先生から言われたけど
自分ではその汁が見えないのだ💦💦

それから具合悪くして寝込んでしまった。
当然ホールの状態も悪くなった。

見た目は特に…割と普通なのだが
前回飲薬飲んだ時に耳たぶの幅が薄くなったので
今の状態は 病院行く前と同じ、つまり腫れてる。先生以外は誰もこの見た目で腫れていると気づかなかったくらい普通。

触ると…ああ、パンっと張りつまたように硬い。
2年間ずっとこんな感じだったのでこれが普通だと思って過ごしてきたが
これ、腫れて硬くなってる。

薬飲んでた時は触ったら ふにゃっと
柔らかくなっててびっくりした。

昨日は膿か、塗り薬が固まったのかよくわからない白いものが出ていた
今また振り出しに戻ったが すぐに病院に行く気力も体力もないので
次の数日の後の写真の時でいいや

2年も安定しない人間だから
多少何かあってもわりと気にしない

と言うわけで
ピアスホール安定への道はまだ。
振り出し戻りみたいな。



⁂ ピアッシングから3年1ヶ月後に
安定(完成?)確認できました。

3年1ヶ月の間の記事は
ピアスカテゴリーで順に書いています。
最初の安定しない1年半は
やってはいけない,真似てはいけない行動の参考例になると思うので是非
これから開けられる方、安定しない、あるいは不安な方は順にピアスカテゴリーを読まれて

ちょこちょこと外してホールを確認する…と言う行為を真似ないように!

その後ラスト1年半つけっぱなしにより安定だか完成?しました。


* 3年もかかったピアス安定(完成?)
「ピアッシング3年1ヶ月、ついに!?」
の記事以降
こちらのブログに写真投稿ができなくなり
続きは新たに立ち上げた新ブログの
ピアスカテゴリーに その後を書いていきますので
そちらによろしくお願いします↓



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やん)
2020-03-12 07:56:00
体調大丈夫ですか?
私もピアスの抜き差しは控え、ホールを必要以上に触らず大切にしていたのにも関わらず、8ヶ月経っても汁と血が出て耳たぶは固く腫れ続けていました。
耳たぶなのに肉芽もできました。
それまでもピアスは医療グレードのチタンを使っていましたが、高級ボディピアスブランドのアナトメタルのチタン製に変えたところ、肉芽は収まり汁もほとんど出なくなり腫れも引いてきました。
アナトメタルはインプラントグレードのチタンを使っているらしく表面の処理も綺麗なので、負担が少ないそうです。
もし余裕があれば、今つけているピアスを見直すと少し改善する可能性があるかもしれません。
ピアスマニアの友人曰く、アナトメタルかインダストリアル社のチタン製は信頼できるそうです。
そして高いだけあって、石の輝きも綺麗なのでテンションが上がります。

体調もホールも早く回復すると良いですね。
お大事になさってください。
返信する
Unknown (リフィ)
2020-03-12 12:58:00
やんさん
コメント、アドバイスありがとうございます!
世間では3ヶ月で安定…と言われている中、半年以上も安定しないと不安になりますよね。

おすすめのピアスもご紹介してくださり、大変感謝ですっっ!
早速ネットで見てみようと思います(*^▽^*)
石の輝きの綺麗さ、重要ですよねっ!
気分が全く違ってきますよね!

温かいお言葉もありがとうございます!
体調の方も徐々に良くなってきています。

やんさんも
ピアスホール、無事安定しますように(*´꒳`*)

お互いピアスホールの安定、頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。