色々お散歩

ヨーロッパ好き乙女趣味な 旅写真・日常ブログです

飴が勝手に減って行く

2013年09月20日 18時58分22秒 | アプリ
Tapjoyが復活し、飴もらえたーなんて声を聞きますが、私はダメです。

再度登録しようとメアドを入れようとすると、そのアドレスはすでにアカウント作成されています。

との表示が。

で、ログインしようと、そのメアドを入れると
このアドレスは無効です

と出る…。
ダメじゃん!

で、ここまではまだいいのですが…

最初にTapjoyから飴が5コ入ったと通知がきました。

おお!と思いましたが飴の数を把握していなくて本当に増えたのか謎でしたが

2797コと表示されています

その後、またまたTapjoyより
4コもらいました。と。


4こもらったと言ってますが、4コ減ってるんですよ。
2793コになりました。

おいー!!何しとんじゃあー!!勝手に飴もってくなぁー!!!

で、今日も
Tapjoyから1コもらいました。との表示と共に、1コ減りました…


これ。飴減るバクですかね、こわっ!!!!

そんな怖いことが起きております…

はっ!!まさか
受け取ったよ!の表示
お前から飴受け取ったよ!って意味?

Tapjoyから何個受け取ったよ!ではなく
Tapjoyから貴様の飴何個抜いといたぜ
へっへっへっ…

の表示に変えろ!!!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みなさま (さん)
2013-09-20 20:06:25
ピーコさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

ゆうさん、はじめまして。

これまではやり取りを拝見するだけだったので、自分からするとみなさんは芸能人のような感覚ですw
自分が入っていくのが不思議な感じですが、みなさまよろしくお願いします!

リフィさん、Tapjoyからの表示、よく見ると飴玉 ー(マイナス)4個を受け取ったよになってます…。
今度は恐ろしいバグですね。
みなさんの怪談のせいでしょうかU+2049
返信する
きゃあああああ (リフィ)
2013-09-20 20:47:47
きゃあああああああああえああっ!!!!

さんサンに言われるまで気づきませんでしたっ!!!ぬおあおえああえ???
U+2796になってますね!!!もうバッチリお前からU+27964つ受け取ったぜ!になってますね!

怖いっっ!!!これは怖いですっ!なんのアレがあってわざわざU+2796に!?
日頃の行いの悪さのせいなのか…それにしてもあり得ない話ですよねっ


ゆうさんは大丈夫ですか?
よく見るとちゃっかりU+2796になってたりしませんか?
返信する
Unknown (ゆう)
2013-09-20 21:24:28
えーっっ
わからない…どうしましょう
もう一度、なにか入れてみますね。
しかし、どうするのですか?
とりあえず、もう運営にメールしました?
Topjoyにもメールですよね。
はぁぁ。面倒なことに…
まぁ、アプリとっておいてあるのでよかったです。
いつもなら、すぐ消しちゃってました。
さんさん、リフィさん、教えてくださってありがとうございます。
返信する
Re:Unknown (リフィ)
2013-09-20 21:37:31
ゆうさん、本当にビックリですよ!
今はTapjoyは危険なのかな…

Tapjoyにはアドレス無効と出てくるためログインしたり出来ないので、とりあえず運営側に連絡してみます。
この場合どこに連絡入れていいものかと考えてました

トータル5コマイナスになったので最初のあの5コ報酬で受け取ったよ!と言うのがチャラになった形なので実質上、損はしていないのですが今後無駄に減るのも嫌なので運営側の方に報告だけしてみます。

さんサンに言われるまでマイナスに全く気づきませんでしたよ、危ない危ない…!

ゆうさんも充分に気をつけてくださいね!
返信する
Unknown (ピーコ)
2013-09-20 22:17:32
掲示板にも、飴が減っていくと書き込んでる人がいたから、リフィさんだけではなさそうですね!
増える飴バクなら大歓迎だけど、減っていく飴バクなんて、考えただけで怖ろしい((((;゜Д゜)))))))

私は昼間、タップジョイで雪待ち卵黄にんにくのモニターとかいうのをやりましたが、たぶん飴4こ貰えたと思いますが、不安なので今も、なんかわかんないゲームをDLしてみたら、飴玉1こ貰えてました!
何か特定のアプリを取るとその現象が起きるのか…このままではちょっと、タップジョイも怖いですね^_^;

やっぱ、ピーターの庭に任侠や死体がまずかったかな^_^;反省m(._.)m

それにしても、
《Tapjoyから何個受け取ったよ!ではなく
Tapjoyから貴様の飴何個抜いといたぜ
へっへっへっ…。》
大爆笑でした。貴方は逆境にもめげずに、絶対生き残れます!!!天才ですぜ^_-☆
返信する
Unknown (ゆう)
2013-09-20 23:23:35
今、ようやく確認できました。
私は、飴増えています。
暴走バスケとHAY DAYなるものを入れてプレイしてみました。なかなか飴こなくて…写メボタンスタンバイして待っていました。マイナスは無く、事前に写メしておいた残飴より増えていました。ご心配おかけしてすみませんでした。

リフィさん、5個も!?
もうっなんなんでしょうっ
そもそもマイナスなんて、使い道作らんで良いだろー!って感じですよね。

Tapjoyのヘルプの中に、「コイン、チップが受け取れない」という項目があり、ピーターのサポートセンターのように書きこむ場所があります。
また、ピーターのサポートセンターヘルプには、ピーターのサポートセンター宛にいつもの場所へ書きこむように書いてあります。
とりあえず、私ならば、ピーターサポートセンターへメールします。
でも、以前Tapjoyのサポートは英語表示でしたが、日本語になっていますので、どちらにしても問い合わせしやすくはなったようです
ので、負けずに飴もらって下さい。応援しています。

ピーコさん、にんにく卵黄ですか、それはきづかなかった、今朝私はエーザイのコラーゲンの無料お試し申し込みしちゃいました(笑)でも、すぐまたお休みしちゃうかもしれませんね。
なんにせよ、しっかり直して欲しいです。
返信する
Re:Unknown (リフィ)
2013-09-20 23:23:59
ピーコさん
掲示板の500番と501番に書き込みをしているカミツレとか言う馬鹿そうな女の正体は実はこのリフィなのであります…
掲示板へ愚痴りに行ってみました。
お前らも取られるぜぇ~取られるぜぇ~
なんて恐怖感を与えに…と、これは嘘ですが。
しかしマイナスでとって行くとは…旦那の呪い…(まだそのネタ引っ張るんかい!)
本当にダークネタが別の意味でリアル恐怖に変わりました!

でもそうです!自分の不幸さえもネタにして面白く脚色するリフィですから
この、飴をもらえる、その為のTapjoyから
唯一、Tapjoyから飴を巻き上げられる希少価値の高い女として胸をはって誇りに生きていきますよ。
正直Tapjoyから飴を巻き上げられるだなんて、私以外の人間には出来ないと本機で思ってるんです。
このTapjoyからお前の飴は受け取ったよ!と言わせた偉大な私の歴史的快挙は後々わたしの子孫、末代まで素晴らしき先祖の親和として語り継がれた後は適当に忘れ去られて人類が滅亡し、地球上の最後の生命体が消えるだろう約5億年後のその時に一瞬、わずかな最後のしずくが光るが如く、何かが光ると思うのですよ、ええ!
でも一人っ子で生涯独身主義なので自分に子孫がいないのでこの妄想図はこのブログコメントを読んだほんの数人のみの偉大なリフィの飴巻き上げられる生き様として明日まで語り継がれた後は明後日には忘れられる運命にあると思います。
それでこそリフィって感じですよね。
とりあえず何か登録して際挑戦するか、このタップジョイには手を出さない様にするか…
一晩よーく考えて見る事にします。

みなさま、アホな愚痴を聞いてくださってありがとうございます!
返信する
Re:Unknown (リフィ)
2013-09-20 23:41:06
ゆうさんは無事に増えていたのですね!
飴もって行かれなくて良かったですー!
心配してましたが、本当良かったです!増えるなんてすごい!(いや、飴を持って行かれる方が凄い気もしますが…)

そういえば、私は特に何の登録もしてなかったです、タップジョイに登録しただけでそれ以上の事はなにもしてなかったですね…

とりあえず、ゆうさんの教えて下さった通りの場所にタップジョイに飴を巻き上げられています(現在進行形)助けてください。
って書き込んでみます!
下手に出ればカツアゲされた分だけの飴はくれるかもしれませんし…。

皆さん、アホな愚痴に付き合ってくださりありがとうございます!

あ、先ほどのわたしのコメントに5億年後に地球上の生命隊が総て絶滅するような事を書いてましたが、すみません、10億年後の間違いです。5億年後は多分まだ何かの生物は残っていそうですね。微生物辺りが。
返信する
Unknown (ピーコ)
2013-09-21 00:17:07
カミツレさんの他にも、同じ現象の人がいましたね!

早く返して貰えるといいんだけどね!
それになんでそんな事になっちゃったのかも知りたいよね(`_´)ゞ

貴方の凄さはみんな知ってる、忘れられない存在ですぜ^_-☆
返信する
ピーコさん (リフィ)
2013-09-21 00:24:24
全く同じ境遇の方がいらっしゃいましたね!
ビックリです!

本当になんであんな事になったのか…
マイナスってなんだよ、マイナスって!!?
中学生一年生の数学かい?とか思ってしまいますよ。

ありがとうございます!そう言っていただけると、報われます!

しかしこの奇妙な出来事で今夜は変な夢を見そうな気配です…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。