色々お散歩

ヨーロッパ好き乙女趣味な 旅写真・日常ブログです

くまシュークリーム

2021年03月12日 14時22分00秒 | 料理
少し空いた時間が出来たので
お菓子も何もなかったので
また…いつものシュークリームを作る。

最近そればっかり!
シュークリーム女なんてあだ名つけられてるかもしれない…


ほっこり系にしたく
くま的な…
女の子バージョンも。



犬の様に見える…

なんか ほっこり感出したくて。





いつもの様に無駄に撮りまくっている💦

女の子の方は目がキリッ!
としてます。













最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななだい)
2021-03-12 17:01:07
こんにちは😃

リフィ様

今日は私の方にお優しいコメントをありがとうございました、とても嬉しかったです。

シュークリームなんですね♪

ほっぺの膨らみ加減で微妙に表情が違って見えますね。
細かい作業で大変でしょう。

男の子がクマさんで女の子がワンコさんにも見えます。
口元の微妙な違いと、おっしゃる通り目元がキリリとしているからか?

先日の手編みティーポットカバーが隣で一緒に写っていて、まさしくリフィ様の世界です(^^)
返信する
Unknown (リフィ)
2021-03-12 17:28:35
ななだい様

こんにちは。

いえ、とんでもないです!
私の方こそいつも温かいコメントを頂きまして
ありがとうございます!!

シューの皮に小さめのシューの皮をくっつけただけなのですよ(*^▽^*)

特に 「くま」「犬」と言う目的があったわけでは無く
何となく小さいシュー皮を耳にしてみよう♫
程度なので明確に何と言うわけではないものの

女の子の方は特に犬っぽいですよね(*^▽^*)!
やはり口元の違いだと思います!
狙ったわけではなく たまたま この様な形で焼き上がったのです♪

先日のティーポットカバー、出演してます♡
もうあと…数ヶ月も使えないので
今、ここぞとばかりに写真にフル登場すると思います(*´꒳`*)♡
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-12 19:16:29
こんばんは!
可愛い♡
くまさんシュークリーム。
それもカップルですよ〜(^^)
犬に見えても、それは、それで可愛いと思いますよ(*^^*)
食べるのが可愛そう💦
食べないで飾っておきましょうか(^-^)
いろんな角度でお写真を撮りたくなるのも分かります*\(^o^)/*
返信する
Unknown (リフィ)
2021-03-12 19:48:28
さえさん先生

こんばんは!

ありがとうございます!
くま・犬シュークリームです♡
角度によって結構、感じが変わるので、ついつい撮ってしまいます。

あっという間に食べちゃいました!!💦
手が止まらなくて!!💦
返信する
リフィさんへ (Zhen)
2021-03-12 22:41:48
こんばんわ

くまのシュークリーム、とても可愛い。
野郎のコメントか?って感じですが、可愛いものは、可愛いですよ。

こんな可愛いシュークリームを作るリフィさんが、羨ましいです。

中には、どんなクリームが入っているのかな?

まったく余計なお世話ですが、シュークリームが暖色なので、寒色系の色のお皿に置いたら、もっと映えるんじゃないかなぁ。

では、また。
返信する
Unknown (リフィ)
2021-03-12 23:15:42
Zhenさん

こんばんは、

ありがとうございます!
シュー皮を耳がわりに乗っけたのみですが
くま・犬の様になりました(*^▽^*)

「シュークリーム」と言っておきながら
実は中は空っぽ、ただのシュー生地なのです!

お皿の色、そうなんです。
この色では無いかな…と
映える色にしようかと思いつつ…
しかしあえてコレにしました。
気持ちがかなり落ちていたので
元気の出そうな、そして私が好きな色に(*´꒳`*)
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-03-13 04:07:54
❤️リフィさーん❤️

初めまして 人間のモンモンとくまモンのモンちゃんでーす!

❤️くまちゃんの シュークリーム 可愛い❤️ですねえ  ご自分で作られてさすがですわあ!

薄いピンクのお洋服もとってもステキ😍

レーシーで ヒラヒラ とってもお似合いですわあ!

まるで ヨーロッパのお姫様みたいですねえ👸 😊

これからもお元気でねえモンモン❤️
返信する
Unknown (リフィ)
2021-03-13 04:24:04
@rose-tky モンちゃんさん

はじめまして!

お写真のリボンくまモン可愛いですねっっ
(*'▽'*)♡

ちょっとワンちゃんにも見える
くまちゃんです♫

ピンクの洋服はピンクのつもりで購入したところ
どう見てもピンクに見えない物が届きました💦
わぁ!ありがとうございます〜っ!
が、レースもヒラヒラも大好きなので 
沢山着ようと思います!

モンちゃんさんもお元気で(*^▽^*)!!
コメントありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。