色々お散歩

ヨーロッパ好き乙女趣味な 旅写真・日常ブログです

買い物コート、ブーツ

2017年11月30日 23時47分31秒 | 日記
冬の旅行用にとコートやブーツや帽子を購入しました。
無駄に出費がかさみまくりです。

冬の旅行といえば昔、高校の修学旅行と会社の社員旅行で北海道に行ったのが冬の
冬らしい旅行でした。

どちらもかなり若いので 若い時なんて寒さに強かったですから特別なことはなかったですし

近年だと真冬は社員旅行で沖縄本島、八重山に友人と行ったくらい。
沖縄本島の時はかなり晴れて居たのでポケットに入れたチョコが溶けて居たり アイスばっか食べてました。

八重山は浅瀬の海なら暖かいです。
流石に大海は入ると寒かったですが
でもシュノーケルやりました!

真冬でも初夏みたいな感じでした。

ので年老いてから冬に冬らしい場所へ行くのは今回が初めてのようなものです。

そんなわけで選んだのはダウンコート。
ダウンは初めてです。

こちらのものを購入!
早速届いて着て出勤しましたが東京ではまだこれ着て歩くと暑いです。

ネイビーもあり、画像見るとそちらもとっても可愛い

ただ暗い色のコートに抵抗があるので白っぽい方を選びました。

帽子は可愛さと防寒重視で

左側の方。メーテルみたいですね( ´∀`)
…かなり目立ちそうですが このビジュアルに一目惚れしちまいまして。

コートの方は日常的に着れるので良いですが
それにしても無駄に出費がかさんで行く気がします、色々と。
旅行も冬場は安いと思いきや
結局予定の4倍は行きました

旅行用ではなく関東での日常用のブーツ


この前、母と買い物に行った際に見つけたブーツで
買おうか迷いつつも母に服をプレゼントしたは文無しになった為、買わずに帰ると
翌日からセールが始まり半額近くまで値が下がった

レースで可愛い

レースやリボンに弱いんです私。

旅行用のブーツとして購入したものはとっても安かったです。

中がモコモコ

防水加工がされてます
さらにスパイクのような滑り止めと取り付けて滑り止めに←必要か分からないけど買ってみようかと。

冬の飛騨高山に行ってみたいと思ってるのです
(^ ^) 雪のかぶったあの景色が見てみたいなと。
ただ、かなり寒いと聞いたので少し迷いつつも
これからさらに恒例になっていくので
なるべく早く行っておこうかとか考えてます


このまま勢いでバック買っちゃいそうで
流石に我慢我慢!!!

しかし電子書籍自炊のための便利なスキャナーが欲しくって…こちらは買っちまいそうです←多分買っちゃうだろうな 結局は…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。