なちゅらる

自然に生きていきたい

年賀状

2008-01-04 | 日々のこと


晴天の中迎えた元旦

家の近くの神社まで歩いて初詣に行きました

お参りを済ませ帰って来た我家のポストにドン!と入っていた年賀状

毎年 PCで何種類か作成し一言手書きで添えるのがやっとの私

頂いた中にこんな素敵な年賀状がありました




80歳を越えた女性の絵手紙風とても力強いです



もう一枚は 最初びっくりしましたが皆さんの所にも届いていますか~



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
”母べえ”からの年賀状!! (hamahama)
2008-01-04 10:55:06
私も毎年パソコンで作った年賀状を送るだけですよ。最近は一言の手書きもサボってます。80歳超えた方を見習はないといけませんね(反省)この様な年賀状を貰ったらホント嬉しいですよね。

吉永小百合さんの年賀状なんて、いやーもう一瞬ビックリ!!!
私の年代は永遠のアイドル的な素敵なお姉さんですから。
これを見てドキドキした男性は多いと思いますよ。私も含めてですが・・・
返信する
Unknown (mako)
2008-01-04 16:14:58
こんにちわ♪♪~
絵手紙見事にしっかり書かれていますね
私より、凄く?年上の方でも色々頑張ってる方が多く私も頑張らなきゃと思うものの・・・・・あは^^;

年賀状もお手製が少なくなりましたね
私もPC,宛名書きも^^;;
それでも一言は添えます
機械が作った年賀状に一言も添えられてないのは
なんとも寂しく感じますね

あ、吉永さん宣伝だと思いましたので^^;
即、除けちゃった、このようなこと書いていたのね
返信する
hamahamaさん♪ (ki-rin)
2008-01-04 19:15:14
こんばんは♪

今はパソコンでも手の込んだものが作れますものね
私はそこまで出来ないので、単純な物で終わっていますが
すごい~!と思うものも沢山ありますよね~
せめて一言でもと手書きでと書いています
独楽の年賀状は頑張ろう~!と思わせてくれました
ホントとっても嬉しいですね(^^)
母べえからのは私も一瞬ドキッとしました
字も綺麗ですよね~♪
返信する
makoさん♪ (ki-rin)
2008-01-04 19:17:49
こんばんは♪

この年賀状を頂いた方は80歳を越えて一人で
お元気に暮らしている方です
イメージと違ってとっても力強いものを感じました
私も頑張らないと~(^^)
新年早々、素敵なプレゼントを頂きました
吉永さんの年賀状は映画の宣伝なのでしょうが
ちょっと、粋な宣伝ですよね(^^)
返信する
Unknown (mikorin)
2008-01-05 00:27:56
新年あけましておめでとうございます。
昨年は、あまり更新できずにのんびりしてしまい
いろいろとご心配いただいたようで、申し訳ありませんでした。
今年はもう少しブログがんばりたいと思いますので
今年も宜しくお願いいたします。

2枚ともステキな年賀状ですね。
絵手紙ってステキですよね。
80過ぎた人とはちょっと感動しました。

映画のは、本人からかとびっくりしました~~
返信する
Unknown (モナカ)
2008-01-05 07:58:24
一枚目のお年賀状。
娘に贈りたい! と思いました。
ご紹介下さって有難う、 Ki-rinさん ♪

そして・・
あら?
吉永小百合さんからお年賀状が?!
お知り合いなんですか?
凄いなぁ!
返信する
年賀状 (mama)
2008-01-05 21:46:14
ki-rinちゃん こんばんわ~
私も 年賀状に一言添えるのがやっとです
今年は それも出来なったけどね(^_^;)

絵手紙は 字が下手な方がいい味が出るって聞いてから 憧れています
一度 検索したら・・・道具を揃える必要があるとか
でも 今にして思えば【そんなの関係ねぇ♪】でしたね
こんな年賀状を頂いたら うれしくなりますね
あいにく吉永小百合さんからは 届きませんでした
欲しかったなぁ~~~
返信する
mikorinさん♪ (ki-rin)
2008-01-06 15:26:31
あけましておめでとうございます♪

お元気そうでなによりです(^^)
ブログの方は無理しないで下さいね
お互い、出来るときに出来る範囲で頑張りましょう~
独楽の絵はとても力強くて、年齢は関係ないんだと
改めて教えてもらったような気がしました
もう年だからね~なんて言葉はだめですね(笑)
吉永さんから、mikorinさんの所にも届きましたか~^^
綺麗な字ですよね~♪
返信する
モナカさん♪ (ki-rin)
2008-01-06 15:29:16
こんにちは♪

独楽の年賀状は私も息子に送りたいと思いました
私自身もですが、皆さんに見てもらいたくて
ご本人には無断でUPしてしまいました(笑)
とても力強くて、元気をいっぱいもらえました

吉永さんとはお知り合いだと嬉しいのですけど・・・
これは「母べえ」という映画の宣伝で、皆さんのところに送られているようですよ
でも、粋な宣伝ですよね
ドキッ!された方は少なくないと思います^^
返信する
mamaさん♪ (ki-rin)
2008-01-06 15:32:22
こんにちは♪

元気になりましたか~
娘さんたちが帰られて淋しくなりましたね
でも、又すぐに元気な姿がPCで見られることでしょう~
今はネットで映像も声もすぐそこにいるようですものね
mamaさんが絵手紙を描いたらきっと素敵だろうなぁ~
是非、是非、挑戦してみてください
あれ?吉永さんからの年賀状は全員かと思いましたが、地域によって違うのかな~?
返信する