なちゅらる

自然に生きていきたい

クリスマスツリー

2006-12-06 | クリスマス
クリスマスツリーめぐりをしてきました



毎年、クリスマスツリーを見に来る人でいっぱいのリッツカールトン
今年はプリザーブドローズで豪華に飾られています

クリスマス大好きな友人が、去年は敷居が高くては入れなかったと言うので
まず、ここから

去年はポーセラーツ磁器のオーナメントだったそうで、見れなくて残念でした




リッツカールトンの敷居をまたげた友人は満足なご様子
続きましては、ヒルトンへ
吹き抜けのロービーにシンプルなツリーが飾られています




ハービスエントの素敵な空間には真っ赤なツリーが
この場所はとっても好きです



今年のハービスのツリーはスワロフスキーのオーナメントで飾られています
赤いツリーにキラキラとっても綺麗です




     リッツカールトンの全様           ヒルトンの入り口



     JR大阪駅                  リッツカールトンロビー

そして、本日のメインスカイビル ドイツクリスマスフェア←ポチッと押してね
去年、ブログを始めた最初の記事でした
今年も又行ってきました
ホットワイン片手に音楽に合わせて変わるイルミネーションを楽しみに

そして、お土産はクリスマスの時期限定のドイツのお菓子「シュトーレン」
クリスマスまでに少しずつ食べるのだそうです







最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番~~ (mama)
2006-12-06 23:42:30
いっちゃ~~ん ゲッチュ~(*^^)v
ほぉほぉ めぐってきましたか
そんなツアー(個人的)も 良いね

も~まばゆい~~~☆彡☆彡☆彡☆彡
ゴージャス~~~★☆★☆★☆★
楽しい~~~☆:*。★・♪☆:*。★・♪

一堂に見れて・・・世は満足じゃ~~(*^^)v
しかし 都会は いいなぁ~~~
このブログの絵文字も より一層効果的ですね
風邪を召しませんように 暖かくしてお休み下さい
返信する
クリスマスツリー (加代子)
2006-12-07 01:51:03
凄いですね、絢爛豪華なツリーの数々!
こちらでは そこまで綺麗なのは無いです・・・・
日本ってやっぱり 凄い国だなぁと つくづく思います(色々な意味で)
返信する
Unknown (Mrs.Y)
2006-12-07 08:10:24
ki-rinさん♪

こんばんは~♪
わぁ~~綺麗なクリスマスツリーですね~!
プリザーブド ローズが豪華です。ヒルトンは
リッツを意識してか、ブルーなのがクールで面白いです(笑)私も、ハービスのツリーがキラキラして
良いなぁ~♪
クリスマスツリー、沢山見てきて良かったね!
ki-rinさんの気分は、一足先にクリスマスモードに
スイッチ・オンですね(笑)
返信する
ツリー競演~ (non)
2006-12-07 09:11:01
ホテル・クリスマスツリー巡り
楽しく拝見しました~

師走の街へは 
まだ行ってません。

リッツの 赤いツリーが
かわいいですね~
最近 どこも 個性的で
センスの良い 飾り付けになってきたような
気がします。
色んな オーナメントが ぶら下がった
昔ながらの ツリーも 温かくて好きですが~

我が家のは 子供の成長につれた
年々 縮小され
今年は ガラスのミニミニツリーです。
ちょっと寒そうなので
リボンでもつけてあげようかな~ 
返信する
Unknown (mako)
2006-12-07 23:26:04
こんばん~~は^^
わぁ~凄く素敵なクリスマスツリーですね。
このような素晴らしいのを見れるとこがあるなんて
いいですねぇ~~
あちらも拝見しましたが、あれも色々なのがあるのですね
どれが好きかなぁ~って
こちらのはどれもゴージャス^^
しかし、ki-rinさんは、あの事務所といい
写すものといい、どれもハイクラス^^
素晴らしい方ですね^^
あ、あのドイツのお菓子もおいしそうですが
白いのはお砂糖?
ここは、いつも目の保養になります^^
☆;:;☆;:;☆“ありがとう”☆;:;☆;:;☆
返信する
mamaさん♪ (ki-rin)
2006-12-07 23:47:57
こんばんは♪

一番の商品は何もありませんが・・・(笑)
いつもありがとうございます~
クリスマスツリーめぐりは友達の「敷居が・・・」の言葉から始まりました
それなら、一緒に行こう!ってことになって
せっかくだから近くを回ろうと~
すっかりミーハーおばちゃんになってしましました
でも、色々なテーマがあって面白かったですよ
和歌山からだと、USJが近いのでは?
USJのツリーも素敵なんだそうですよ~

mamaさんも風邪にはお気をつけ下さいね~
返信する
加代子さん♪ (ki-rin)
2006-12-07 23:52:32
こんばんは♪

遠く外国から日本を見ると、日本の良さも悪さも
よく解るのでしょうね
仏教国でありながら、クリスマスを楽しむようになって、こんなに豪華なツリーがあちらこちらで
毎年飾られてるなんて
加代子さんのおっしゃるとおり、凄い国ですよね

そちらでは、自然のツリーがいっぱい楽しめそうで反対にうらやましいです
返信する
Mrs.Yさん♪ (ki-rin)
2006-12-08 00:03:26
こんばんは♪

プリザーブドローズ、とっても豪華でしたよ
期間内だけと言うのが勿体ないくらいです
去年はポーセラーツの磁器のオーナメントだったようで、それも見たかったな~って思いました
英国もすっかりクリスマスモードですか?
去年、息子が送ってくれた写真の中に
町の木に飾りつけされたクリスマスツリーがあって
「これが本当のクリスマスツリーだわ~」
と感激したことが懐かしいです
友達がクリスマス大好きで、いつかドイツに行くんだ!と言ってます
その時は私もついていこうかな~
返信する
nonさん♪ (ki-rn)
2006-12-08 00:11:41
こんばんは♪

いつもありがとうございます
町はすっかりクリスマスモードですね
神戸は明日(今日?)からルミナリエが開催されますね~

リッツのツリーはとっても豪華で可愛いかったです
最近はどこも、競うようにツリーの飾り付けに力をいれていますよね
近くで、色々なツリーを見れることは幸せです

硝子のミニツリー、きっと可愛いのでしょうね
我が家にも昔ありましたが、割れてしましました
それからは、私の手作りツリー(布製)です
そろそろ出さないとクリスマスが終わってしまいますね~
返信する
makoさん♪ (ki-rin)
2006-12-08 00:24:54
こんばんは♪

ツリーの競演、楽しんでいただけましたか~
ちょっと、ミーハーおばさんになってしまってる自分に恥ずかしかったのですが・・・(笑)
スカイビルの方は、音楽に合わせてイルミネーションが変わるので、楽しかったですよ

そちらは、町全体がホワイトクリスマスですか
冬の札幌と言えば、雪祭りですね~
一度見に行きたいな~と思いながら
寒いだろうな~ってしり込みしてしまいます

シュトーレンの白いのはお砂糖です
クッキーのような固さかな・・・
少しずつ、いただいています

事務所は綺麗なところだけを写してるのですよ~
ハイクラスに見えて良かった~(笑)
返信する