なちゅらる

自然に生きていきたい

色々

2006-11-25 | 写真


曇り空の下、少しお散歩しました

午前中から夕方にかけて時間がぽっかりと空いてしまったので
いつもバスの中から、気になってた木があって
そこまで、歩いてみることにしました




その木は、バスの窓からみると赤く色づく少し前で
緑の葉の先だけが赤く、その色合いがとても綺麗なのです
もう少しすると、真っ赤になってしまう・・・
その前に写真を撮りたいな~って思いながら見てました




もうすぐ、もうすぐ。。。




その木の下に立ち、見上げてみました
どの角度から写真を撮ろうかな~
ん~どれもしっくり来ません・・・




遠く離れたバスの窓から見る木は、きらきら光ってとっても綺麗
でも、目の前の木は周りの色づいた木々に遠慮してるみたいです




もう少しして、真っ赤になったら又来るからね

その木の写真は撮らないで帰ってきました
どんぐりのお土産をもらって。。。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドングリが可愛い (mama)
2006-11-25 16:33:55
こんにちわ
散策してきたのね♪ 中々イメージ通りに撮るのは 難しいよね
ギラギラした晴天より 少し曇り気味がいいんだけど
今日は 曇り過ぎで 暗いでしょうね
二枚目のグラデーションなんか 素敵よ♪
天気だと もっと鮮やかだったのにね

ドングリさんが最高♪ 今日の殊勲賞です♪♪
秘蔵っ子 楽しみにしていますよ~~

加代子さんとMrs.Yさん 今頃・・o(^-^)o ワクワク
返信する
こんばんは。 (梓の小鳥)
2006-11-25 23:42:06
あぁ、これが秋の美しさ!
バージニアではブルーリッジの紅葉も何故か茶色が目立つように感じる私です。

赤、黄色、緑のコントラストがとっても綺麗ですね~~~!
返信する
こんばんわぁ~ (☆彡とわ)
2006-11-26 00:27:18
紅葉まであともう少しですね
楽しみは先に取っておきましょう!

今年はどんぐりの実をあまりみないです
天候が不順だったからかしら?
返信する
くしゃみでませんでしたか?(笑) (Mrs.Y)
2006-11-26 17:27:33
ki-rinさん♪

おはようございます~!
やっぱりki-rinさんの写真は素敵ですね!
加代子さんと、ki-rinさんやmamaさんの事
お話してきたから、お二人ともクシャミが
止まらなかったかな??(笑)

どの写真もki-rinさんの優しさが伝わってきます!
どんぐりさん、可愛いね!!
子供の頃、どんぐりで首飾り作ったこと
思い出しました~♪
返信する
mamaさん♪ (ki-rin)
2006-11-26 21:03:44
こんばんは♪

そうなんです、曇りすぎてあまり綺麗に撮れませんでした(本当は腕の問題ですが・・・)
2枚目の緑は私も好きなんです
紅葉の赤は綺麗ですが
緑と黄色のコントラストが好きみたい(笑)

ドングリは落ち葉を重ねて撮ったのですが
ちょっと、ボケてしましました~
返信する
梓の小鳥さん♪ (ki-rin)
2006-11-26 21:09:39
こんばんは♪

まだまだこれから紅葉するみたいです
真っ赤に色付いたもみじをお届けできなくてすみません
バージニアでの紅葉はどんなでしょう?
少しでも日本の秋をお届けできたのなら、嬉しいです
返信する
☆彡とわさん♪ (ki-rin)
2006-11-26 21:12:19
こんばんは♪

紅葉まで、もう少しです
木によって、もう真っ赤に色付いてる木もありますが
全体が色付くのはもう少しかかりそうですね
とわさんのところはいかがですか?

ドングリ、私も久しぶりに拾いましたよ
返信する
Mrs.Yさん♪ (ki-rin)
2006-11-26 21:16:20
こんばんは♪

そういえば、くしゃみが出たような(笑)
加代子さんとのデートはあっと言う間に過ぎてしまったのですね~
楽しい時間は早く過ぎてしまいますものね
私の写真はさておき、mamaさんの写真はいつも素敵ですね~
加代子さんも、Yさんもです~

ドングリ、子どもの頃より、丸くなったような・・・
種類が違うのかしら?
ピンボケ写真でごめんなさいね~
返信する